1: 名無し@まとめ ID:L1NKEkRN0NIKU
67: 名無し@まとめ ID:djkec0ovd
>>1
ちゃんとした会社ならその分給料は高い
ちゃんとした会社ならその分給料は高い
2: 名無し@まとめ ID:pce84r0C0NIKU
給料はそれ以上に高いです
3: 名無し@まとめ ID:dwWAwAx90NIKU
8万とか安すぎる
5: 名無し@まとめ ID:EcvrKRDh0NIKU
今はそんなに安くない
6: 名無し@まとめ ID:mShF+8KJ0NIKU
地元で手取り100万少ない仕事するのと同じとは
7: 名無し@まとめ ID:MvzBMqM40NIKU
>>6
その地元と変わらん給料で働いてんのが多数派や
残念ながら底辺仕事の給料は田舎も都会も同じ
その地元と変わらん給料で働いてんのが多数派や
残念ながら底辺仕事の給料は田舎も都会も同じ
11: 名無し@まとめ ID:98FIIzk60NIKU
>>7
一旦死語になったワープアって言葉が最近リアリティを増して復活しとる気がする
一旦死語になったワープアって言葉が最近リアリティを増して復活しとる気がする
8: 名無し@まとめ ID:7gG0ppKI0NIKU
実際のところ同じ独身なら1K1人暮らしオジサンよりコドオジの方が上だわな
家賃と食費が浮くんだから
家賃と食費が浮くんだから
9: 名無し@まとめ ID:sNVz1Vo/0NIKU
8万とか日野あたりのワンルームかな?
10: 名無し@まとめ ID:3dqFUva60NIKU
東京でもどこでもええが家賃補助くらいきちんとあるところに勤められないその能力が致命的な気はする
12: 名無し@まとめ ID:9awD+ie40NIKU
ぶっちゃけ大手企業勤務こどおじ独身ならガチれば普通に定年までに貯金は億超えるよな
40年働いて1年で平均250万貯めればいいんだから
まあ大手企業勤務の奴はだいたいが結婚するけどな
40年働いて1年で平均250万貯めればいいんだから
まあ大手企業勤務の奴はだいたいが結婚するけどな
13: 名無し@まとめ ID:7SFK3tMm0NIKU
中小は都内でも年収400とかやろ
それで8万払ってたらそりゃ結婚きついわな
それで8万払ってたらそりゃ結婚きついわな
14: 名無し@まとめ ID:0vCjWbdf0NIKU
8万で済むかよ25万だよ
年300万だよ
年300万だよ
15: 名無し@まとめ ID:CLg2MI2J0NIKU
誰も来ないのにな
16: 名無し@まとめ ID:hKYAgE+20NIKU
捨ててないやろ。住むという対価で払ってるんやし
17: 名無し@まとめ ID:JBppBIQV0NIKU
東京で手取り30万以下で働いてる奴はガチガイジ
18: 名無し@まとめ ID:+SDjj2Qw0NIKU
東京で一人暮らししてると東京近郊に実家がある奴が羨ましくてたまらなくなる
19: 名無し@まとめ ID:PicYT9Ge0NIKU
てか家賃って払うのアホらしいよな
自分のものになるわけでもない支出があんまりにも高すぎやろ
自分のものになるわけでもない支出があんまりにも高すぎやろ
20: 名無し@まとめ ID:gtbzSeTi0NIKU
マジで東京の貧乏人とかアホらしいと思わんのかね
大阪名古屋やと8万出せば1LDK住めるぞ
大阪名古屋やと8万出せば1LDK住めるぞ
21: 名無し@まとめ ID:7gG0ppKI0NIKU
最近は外食費含めて食費も跳ね上がってる
1人暮らしは食費がキツイ
1人暮らしは食費がキツイ
22: 名無し@まとめ ID:VNclOVq40NIKU
そらワイもこどおじになりますわ
23: 名無し@まとめ ID:HJSQQD1D0NIKU
投資で大儲けしてるなんG民には関係ない話だよね
24: 名無し@まとめ ID:EZiy71Az0NIKU
都内の平均年収は高いが中央値は地方と変わらんのが現実
弱者は家賃に追われるか車の世話に追われるかの人生しかない
都会も田舎も一緒や
弱者は家賃に追われるか車の世話に追われるかの人生しかない
都会も田舎も一緒や
25: 名無し@まとめ ID:9awD+ie40NIKU
円安
実質賃金安
物価高
家賃高
食費高
年収400万円とかだと都内1人暮らしはなかなかシンドイ
実質賃金安
物価高
家賃高
食費高
年収400万円とかだと都内1人暮らしはなかなかシンドイ
26: 名無し@まとめ ID:9fUQ+MbV0NIKU
こどおじ?
27: 名無し@まとめ ID:1LBq6d/r0NIKU
年間100万払っても東京に住む方が人生豊かなんだよ
だからこそみんな集まってる
価値のある場所には入場料が必要なんだよ
だからこそみんな集まってる
価値のある場所には入場料が必要なんだよ
31: 名無し@まとめ ID:GsaU5Y//0NIKU
>>27
なおどういうふうに豊かなのか誰も答えられない模様
なおどういうふうに豊かなのか誰も答えられない模様
32: 名無し@まとめ ID:oLd1+BR3dNIKU
>>31
車がなくても生活できるし地方と違って仕事もあるぞ
車がなくても生活できるし地方と違って仕事もあるぞ
34: 名無し@まとめ ID:1LBq6d/r0NIKU
>>31
沢山の出会いがある
即ちビジネスチャンスがある
施設やイベントも豊富で田舎とは比べ物にはらない数多くの体験ができる
飲食店も豊富で食のレベルが高い
沢山の出会いがある
即ちビジネスチャンスがある
施設やイベントも豊富で田舎とは比べ物にはらない数多くの体験ができる
飲食店も豊富で食のレベルが高い
39: 名無し@まとめ ID:ggC3fUI60NIKU
>>34
でも、お前社畜やろ
お前みたいな奴が変なセミナーで騙されるんだよな
でも、お前社畜やろ
お前みたいな奴が変なセミナーで騙されるんだよな
28: 名無し@まとめ ID:YS9OE1Ar0NIKU
住宅補助無しで正社員じゃないのに都内住んでる奴って闇かPでもしとるん?
29: 名無し@まとめ ID:0Kopf+tN0NIKU
マジで結婚するまでは実家暮らしでええよ
金持って無い男ほど惨めなもんは無い
金持って無い男ほど惨めなもんは無い
30: 名無し@まとめ ID:+Sojwbx00NIKU
住むのに金かかるのにゴミ袋まで有料化になるのほんま草
税収が無くてゴミ処理施設の維持ができない地方とは違う!って元知事は言ってたのにねぇ
税収が無くてゴミ処理施設の維持ができない地方とは違う!って元知事は言ってたのにねぇ
33: 名無し@まとめ ID:Kec3OmKb0NIKU
東京実家暮らしとかいうガチの勝ち組
家があるだけでとんでもないアドバンテージよな
家があるだけでとんでもないアドバンテージよな
35: 名無し@まとめ ID:YS9OE1Ar0NIKU
>>33
こどおじ派遣
都内実家住み←これだけで大企業正社員ワンパンできるやろ
こどおじ派遣
都内実家住み←これだけで大企業正社員ワンパンできるやろ
36: 名無し@まとめ ID:9k/E4YCq0NIKU
逆に言えば地方には年100万貰っても地方に住むと言う罰ゲームをみんなが回避してるわけやな
37: 名無し@まとめ ID:jb5HMkzbHNIKU
それ言い出したら生きてる事自体がムダやん
38: 名無し@まとめ ID:hVJsTUcR0NIKU
でも地方で公務員やったほうがマシな給料やん
貧乏なってまで都内に住みたがる理由は何や?
貧乏なってまで都内に住みたがる理由は何や?
41: 名無し@まとめ ID:ggC3fUI60NIKU
>>38
地方で公務員は、東京で東証プライムで正社員ぐらいのハードルの高さだろう
地方で公務員は、東京で東証プライムで正社員ぐらいのハードルの高さだろう
40: 名無し@まとめ ID:Lax0DTQ90NIKU
マジで景気が上向くまでこどおじで力貯めてたほうがいい
42: 名無し@まとめ ID:lijdnviA0NIKU
地方は車の運転必須やから鈍臭いチーズ君にはきついぞ
かといって都内で家庭もてるほど稼げないのがチーズ
結論チーズは死ぬべき
かといって都内で家庭もてるほど稼げないのがチーズ
結論チーズは死ぬべき
48: 名無し@まとめ ID:czD7nU7N0
>>42
地方都市やと車の必須度も微妙やけど
車買うならほかのもん買うやろ
地方都市やと車の必須度も微妙やけど
車買うならほかのもん買うやろ
52: 名無し@まとめ ID:ZQPbe4TW0
>>48
独身特有の考えやそれは
視野狭すぎるのバレてる
独身特有の考えやそれは
視野狭すぎるのバレてる
54: 名無し@まとめ ID:YqhCrban0
>>52
いざ金に困ったときに車なくても生活できるかは重要だとは思う
いざ金に困ったときに車なくても生活できるかは重要だとは思う
43: 名無し@まとめ ID:7gG0ppKI0NIKU
食事事情もこどおじの方が栄養バランス良く摂れる
ワンルーム1人暮らしおじさんはどうしても炭水化物やコンビニ弁当やラーメンが多くなりがち
ワンルーム1人暮らしおじさんはどうしても炭水化物やコンビニ弁当やラーメンが多くなりがち
44: 名無し@まとめ ID:oFTeCudL0NIKU
地方だと割と広いところで三万で住める
51: 名無し@まとめ ID:ZRIMELxR0
>>44
そんな家住まねーよ笑
そんな家住まねーよ笑
45: 名無し@まとめ ID:6oY7ij6J0NIKU
10年で1千万円、20年で2千万円
その金でそこに土地建物を買えるか?そういうこと
その金でそこに土地建物を買えるか?そういうこと
46: 名無し@まとめ ID:HVwxKYGo0NIKU
貧乏人のかっぺには関係ない話なのにな
47: 名無し@まとめ ID:DUf/77vK0NIKU
>>46
家なし車なし妻子なし
どうみても非かっぺのが貧乏人なのが現実
精々iPhone買ってイキってろよw
家なし車なし妻子なし
どうみても非かっぺのが貧乏人なのが現実
精々iPhone買ってイキってろよw
49: 名無し@まとめ ID:z3RFf1FE0
婚姻率、出生率、可処分所得どれも最低なのが東京都
50: 名無し@まとめ ID:YqhCrban0
3年前に新築戸建てを月7万円ローンの固定金利で購入したが安心感が半端ない
駅近くだから車なくても生活できる
駅近くだから車なくても生活できる
55: 名無し@まとめ ID:Ip5DRUxE0
車ないやつって地方では論外だし
都市部では独身orワープア確定だし100弱者なんだよな
都市部では独身orワープア確定だし100弱者なんだよな
56: 名無し@まとめ ID:czD7nU7N0
>>55
車中心の考えはだいぶ古い
必須でないものは捨てていく社会や
車中心の考えはだいぶ古い
必須でないものは捨てていく社会や
59: 名無し@まとめ ID:Ip5DRUxE0
>>56
でもきみ独身やろ
現実見ず古いとか言って逃げないほうがいいのでは
でもきみ独身やろ
現実見ず古いとか言って逃げないほうがいいのでは
62: 名無し@まとめ ID:B/2MHiRU0
>>56
必須じゃなくても車あれば便利である
電車も車もどっちも気軽に使えるに越したことはない
せっかく自動車大国に生まれたんだし文明の力は最大限に使わないと
必須じゃなくても車あれば便利である
電車も車もどっちも気軽に使えるに越したことはない
せっかく自動車大国に生まれたんだし文明の力は最大限に使わないと
66: 名無し@まとめ ID:czD7nU7N0
>>62
まあ趣味なら楽しめるし結構ええと思う
でも興味ないならちょっとのミスで人生終了はだいぶ怖いわな
まあ趣味なら楽しめるし結構ええと思う
でも興味ないならちょっとのミスで人生終了はだいぶ怖いわな
71: 名無し@まとめ ID:B/2MHiRU0
>>66
歩行中の死亡事故も無視できない確率で発生してるからなんとも言えない
歩行中の死亡事故も無視できない確率で発生してるからなんとも言えない
57: 名無し@まとめ ID:TLEn07Hl0
そんな底辺と比べられる地方って大変やな
58: 名無し@まとめ ID:Vma0jLYo0
東京大阪名古屋以外に住んでるやつは人生損してるぞ
60: 名無し@まとめ ID:5lIFvzsv0
トウホグ、北陸、長野と静岡の東側の出身者は
トンキンで働くだけで何やら自尊心が満たされるらしいからなぁ
トンキンで働くだけで何やら自尊心が満たされるらしいからなぁ
64: 名無し@まとめ ID:Vma0jLYo0
かっぺは性格が悪くなるよな
65: 名無し@まとめ ID:JO3BM9oN0
どのレベルに住めるん?軽自動車すら買えないで
ちっこい部屋に住むの?
ちっこい部屋に住むの?
68: 名無し@まとめ ID:k3vIYDq/0
東京は金と権力がある奴には最高の場所らしい
両方ないワイにはわからんが
両方ないワイにはわからんが
70: 名無し@まとめ ID:czD7nU7N0
>>68
まあ肌感で賃貸なら13万くらい出したいわ
それ以下は悲惨や
まあ肌感で賃貸なら13万くらい出したいわ
それ以下は悲惨や
69: 名無し@まとめ ID:LCuBBud10
狭小でろくに貯金もできず独身生活してるやつの末路考えてみ
都内にいるやつ大半これやぞ ちなワイ
都内にいるやつ大半これやぞ ちなワイ
72: 名無し@まとめ ID:cUQsQLTH0
茨城で家賃35,000円、ソープで45,000円支出があるワイと変わらんやん
74: 名無し@まとめ ID:B/2MHiRU0
>>72
月2回戦かな?
チャイエスなら可愛い子と月4回できるぞ!
月2回戦かな?
チャイエスなら可愛い子と月4回できるぞ!
79: 名無し@まとめ ID:cUQsQLTH0
>>74
月に1回、120分やで。
一応茨城で一番高い店なので
月に1回、120分やで。
一応茨城で一番高い店なので
73: 名無し@まとめ ID:djkec0ovd
練馬や葛飾あたりに並の広さ部屋5万余裕だろ
おんぼろアパートとかなら
おんぼろアパートとかなら
75: 名無し@まとめ ID:+U2Y4Y/K0
23区内でも区によって平均年収が全然違うんだよな
まあ単に経営者金持ちが住む場所が偏ってるんだろうけど
まあ単に経営者金持ちが住む場所が偏ってるんだろうけど
80: 名無し@まとめ ID:/Wiz39pJ0
>>75
家賃も偏ってるよ
家賃も偏ってるよ
82: 名無し@まとめ ID:7wfveYG/0
>>75
上場企業と中小零細の格差がやばい
上場企業と中小零細の格差がやばい
76: 名無し@まとめ ID:YvhX47f20
ワイの地元には年収400万の仕事もほぼないから仕方ない😔
77: 名無し@まとめ ID:QAm7a1l00
もしかしてやけど田舎は家賃無料で実家に金いれん前提で話しとるんか?
78: 名無し@まとめ ID:djkec0ovd
田舎で小さめ築古住宅を格安で買えば家賃かからない
最安値は無料からある
最安値は無料からある
81: 名無し@まとめ ID:QAm7a1l00
>>78
都会もそのレベルの築古は格安あるやろ
なにしれっと田舎だけ都合よく一番安く済ます方法に調整して語っとるんや
都会もそのレベルの築古は格安あるやろ
なにしれっと田舎だけ都合よく一番安く済ます方法に調整して語っとるんや
85: 名無し@まとめ ID:aMC5RtI90
>>81
都会やと税金で格安とはいかなくなるやろ
都会やと税金で格安とはいかなくなるやろ
91: 名無し@まとめ ID:QAm7a1l00
>>85
格安って田舎と同額って意味やないからな数万の物件くらいならある
スレタイみたいに家賃分丸々捨てるって解釈になるのは誇張やって話
格安って田舎と同額って意味やないからな数万の物件くらいならある
スレタイみたいに家賃分丸々捨てるって解釈になるのは誇張やって話
83: 名無し@まとめ ID:cUQsQLTH0
年収600万なら賞与込みで月の手取り36万平均ぐらい
8万円の固定費があっても月の総支出20万円以内に抑えれば
年間200万近く貯金出来るんだけど、独身だったら。
8万円の固定費があっても月の総支出20万円以内に抑えれば
年間200万近く貯金出来るんだけど、独身だったら。
88: 名無し@まとめ ID:LCuBBud10
>>83
年収600なわけないやろなめとんか?
年収600なわけないやろなめとんか?
89: 名無し@まとめ ID:7wfveYG/0
>>83
年収400万円だったら貯金も厳しいか
年収400万円だったら貯金も厳しいか
100: 名無し@まとめ ID:cUQsQLTH0
>>89
40万ぐらいは貯金出来る
家賃8万が前提なら、他を削って支出は17万以下に抑えるこった
そうすりゃもっと貯金出来るわ
40万ぐらいは貯金出来る
家賃8万が前提なら、他を削って支出は17万以下に抑えるこった
そうすりゃもっと貯金出来るわ
84: 名無し@まとめ ID:bJQ0+ElW0
96万捨ててる判定がわからん
ホームレスになれってこと?
ホームレスになれってこと?
87: 名無し@まとめ ID:qimY0jpl0
>>84
現実では誰にも相手にされないレベルの馬鹿のレス乞食スレだ相手にするだけ無駄
現実では誰にも相手にされないレベルの馬鹿のレス乞食スレだ相手にするだけ無駄
86: 名無し@まとめ ID:9boUyyYK0
築50年でもユニットパスでも10平米のウサギ小屋でも良い
ターミナル駅徒歩1分の家住んでみろ飛ぶぞ
ターミナル駅徒歩1分の家住んでみろ飛ぶぞ
90: 名無し@まとめ ID:7wfveYG/0
>>86
どんなド田舎で育ったんだよ
そんなの数年で飽きるだろ
どんなド田舎で育ったんだよ
そんなの数年で飽きるだろ
92: 名無し@まとめ ID:QAm7a1l00
>>90
数年も楽しめて草
一生住むわけちゃうんやからさ
数年も楽しめて草
一生住むわけちゃうんやからさ
95: 名無し@まとめ ID:P4Q6BK/E0
地元の求人見たけどまぁ田舎だと年収300はザラなんだよな
東京は400が普通だけど
東京は400が普通だけど
97: 名無し@まとめ ID:7wfveYG/0
>>95
せめて神戸だな
神戸ならZARAの給与も東京と全く同じ
せめて神戸だな
神戸ならZARAの給与も東京と全く同じ
101: 名無し@まとめ ID:aboS5wiJ0
東京って梅田をコピペような街ばっかりやし大阪で十分やな
102: 名無し@まとめ ID:0RpaBXra0
言うて気づいて地方に戻ろうとしても席は埋まってるんですけどね
103: 名無し@まとめ ID:YWRtZb/g0
わざわざぼったくられに東京に行くやつwww
104: 名無し@まとめ ID:ZW7T3lFU0
家賃というものがなくなれば日本経済は発展するやろな


コメントする