1: 名無し@まとめ ID:/nQ0l+ap0
なぜか売れない模様
【元スレ】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715916004/
>>13
ノンケ向け作品なのになぜかヒロイン同士の百合を求める奴がいる
↓
ゲーム会社「最初から百合要素推してけば売れるのでは?」(売れない)
ってのが>>1の趣旨やろが
ノンケ向け作品なのになぜかヒロイン同士の百合を求める奴がいる
↓
ゲーム会社「最初から百合要素推してけば売れるのでは?」(売れない)
ってのが>>1の趣旨やろが
22: 名無し@まとめ ID:/nQ0l+ap0
>>17
ワイが本当に伝えたかったもの
ワイが本当に伝えたかったもの
2: 名無し@まとめ ID:/nQ0l+ap0
元々百合やホモ前提の作りよりもノンケの人間を強制的に同性愛に堕とすのがいいんだよね
3: 名無し@まとめ ID:LQdOg2fTd
プロセカもノンケが一番人気
6: 名無し@まとめ ID:/nQ0l+ap0
>>3
っぱノンケよ
っぱノンケよ
4: 名無し@まとめ ID:/nQ0l+ap0
少年漫画のイケメンたちをホモカプにするのが一番気持ち良いらしいわ
5: 名無し@まとめ ID:7XqcA/6s0
シャニマスとかもそうやけど結局は男女カップルがド安定や
ネットの声でかい百合民に合わせると客離れ起こす
ネットの声でかい百合民に合わせると客離れ起こす
14: 名無し@まとめ ID:KWN+hC1W0
>>5
いや露骨に他の男出すのはNTR感あって逆にマニアックになる
基本は主人公のノンケハーレムでありつつヒロイン同士がたまにイチャイチャレズったりするものがベスト
いや露骨に他の男出すのはNTR感あって逆にマニアックになる
基本は主人公のノンケハーレムでありつつヒロイン同士がたまにイチャイチャレズったりするものがベスト
15: 名無し@まとめ ID:7XqcA/6s0
>>14
それやわ
主人公カプが最強やな
それやわ
主人公カプが最強やな
7: 名無し@まとめ ID:FejLqF9o0
そこら辺のゲーム百合じゃなくて主人公のオナホばっかやん
9: 名無し@まとめ ID:CL/6pkBL0
>>7
ウマは一応主人公女にできるから……
ウマは一応主人公女にできるから……
8: 名無し@まとめ ID:pRCWsLjUd
765時代に謎に開拓されてたのがデレにすっかり移行する過程で解放されただけやねんな
そもそもなんであんな頑張ってたのか今見てもたぶん絶対分からんし
そもそもなんであんな頑張ってたのか今見てもたぶん絶対分からんし
10: 名無し@まとめ ID:KWN+hC1W0
百合ゲーは売れないけど逆に百合をやたら回避しようとしてもそれはそれで人気出にくい
普通にノンケやりつつたまに百合やるのが一番ウケやすい
普通にノンケやりつつたまに百合やるのが一番ウケやすい
12: 名無し@まとめ ID:lHwn6EKFd
なおプロセカ
16: 名無し@まとめ ID:a1cqrrmf0
嫉妬でギスギスしないハーレム要員が求められてる
18: 名無し@まとめ ID:yzjOGpcM0
百合同士のホモドラマを見せられてもなぁ
19: 名無し@まとめ ID:4JV7zjHE0
fgoは主人公総受けのハーレム系だったのにまんさんに媚びてイケメンとの美男美女(の設定)カプ出しまくったら売り上げ落ちるし人気なくなるし散々や
24: 名無し@まとめ ID:CL/6pkBL0
>>19
初期から謎のカップリングいたしなにも考えてないだけやと思うぞあれは
初期から謎のカップリングいたしなにも考えてないだけやと思うぞあれは
26: 名無し@まとめ ID:4JV7zjHE0
>>24
突然湧いてきて謙信ちゃんを奪ったオリキャラ晴信のせいでワイの心はボロボロや
突然湧いてきて謙信ちゃんを奪ったオリキャラ晴信のせいでワイの心はボロボロや
27: 名無し@まとめ ID:CL/6pkBL0
>>26
草
草
31: 名無し@まとめ ID:/n1ddHDG0
>>26
でもバレンタインシナリオ的じゃぐだデレだったやろ
でもバレンタインシナリオ的じゃぐだデレだったやろ
58: 名無し@まとめ ID:38rG5uOLd
>>19
なお国内売上2位
なお国内売上2位
20: 名無し@まとめ ID:urM3+bcN0
最初からカップリング成立してるの見せられてもな
徐々に芽生えて花咲くのがいいんじゃないですか
徐々に芽生えて花咲くのがいいんじゃないですか
21: 名無し@まとめ ID:DyfNSWTyd
ウマの百合は明らかに弱いだろ
マイナーに目向ければまぁそんなでもないんだが
スレとか見ててもんなこと知らなそうなレベル
マイナーに目向ければまぁそんなでもないんだが
スレとか見ててもんなこと知らなそうなレベル
25: 名無し@まとめ ID:S3bLvclL0
百合なんて8割妄想で補うもんやから公式の供給なんて逆に邪魔なんよ
腐女子がジャンプ漫画に集まるのと似たようなもんや
腐女子がジャンプ漫画に集まるのと似たようなもんや
28: 名無し@まとめ ID:/nQ0l+ap0
百合まんさんは男同士の友情が恋愛模様に見えきてカップリング始めるからな
29: 名無し@まとめ ID:K7Ba9JOH0
だって大体中途半端なんだもん
33: 名無し@まとめ ID:kMof8MaO0
昔の記憶だけどウマに百合なんかあったっけ
34: 名無し@まとめ ID:ILb5rTXj0
間におぢを挟め😡
35: 名無し@まとめ ID:/nQ0l+ap0
アイマスやとワイはモバマスやってたがデレステになって突然百合路線にされて辞めた悲しき過去があるわ
36: 名無し@まとめ ID:/53s1sV00
ハーレムからの派生で百合が居座ってるだけで百合単体で勝てるコンテンツなんて存在しないんだよね
Xの絵描きは女が多いからどうしても百合の勢力がでかく見えるけど
Xの絵描きは女が多いからどうしても百合の勢力がでかく見えるけど
43: 名無し@まとめ ID:KWN+hC1W0
>>36
ハーレムにおいてはヒロイン同士がギスるのが一番怖いからな。対立なんかしたらハーレムは一瞬で崩壊するし
だからハーレム好きの男は本能的にヒロイン同士のギスギスを忌避してる
その結果百合に惹かれるんだと思う。つまり同性愛が好きなんじゃなくて、ハーレムを維持するための「仲良し」の究極形態としての百合が好きなんや
ここを勘違いして生々しい同性愛を描いてしまうとコレジャナイんだよなぁ…ってなる
ハーレムにおいてはヒロイン同士がギスるのが一番怖いからな。対立なんかしたらハーレムは一瞬で崩壊するし
だからハーレム好きの男は本能的にヒロイン同士のギスギスを忌避してる
その結果百合に惹かれるんだと思う。つまり同性愛が好きなんじゃなくて、ハーレムを維持するための「仲良し」の究極形態としての百合が好きなんや
ここを勘違いして生々しい同性愛を描いてしまうとコレジャナイんだよなぁ…ってなる
44: 名無し@まとめ ID:E0R4sAd90
>>43
そういう奴が一番忌避してるのは男キャラの存在そのものだぞ
そういう奴が一番忌避してるのは男キャラの存在そのものだぞ
48: 名無し@まとめ ID:KWN+hC1W0
>>44
それもあるな。そこは主人公の有無の違いや
主人公を完全に自分の代役として認めるのが正統ハーレム派で、主人公すらも自分とは別の男と認識して主人公を排除する(つまり実質的に自分自身を「手を出さず見守るだけの竿役」にする)美少女動物園派や
でも根っこはどっちもハーレム気質であることには変わりない。後者はハーレム豚と一緒にするなとキレる傾向にあるけどまったく同じだと思う
それもあるな。そこは主人公の有無の違いや
主人公を完全に自分の代役として認めるのが正統ハーレム派で、主人公すらも自分とは別の男と認識して主人公を排除する(つまり実質的に自分自身を「手を出さず見守るだけの竿役」にする)美少女動物園派や
でも根っこはどっちもハーレム気質であることには変わりない。後者はハーレム豚と一緒にするなとキレる傾向にあるけどまったく同じだと思う
39: 名無し@まとめ ID:vB9jXfI70
アイマスはバイやん
41: 名無し@まとめ ID:vCum3xwjd
ブルアカの百合とか「作者女だろ」って奴しか見ない
女教師とカンナとか
女教師もエッチでいいですね
女教師とカンナとか
女教師もエッチでいいですね
46: 名無し@まとめ ID:/nQ0l+ap0
バンドリは百合の世界だったのに弟が生えてきてめちゃくちゃ荒れてたよな
51: 名無し@まとめ ID:FejLqF9o0
>>46
結局弟消失したんよな
結局弟消失したんよな
47: 名無し@まとめ ID:KfU2mJaW0
「女同士くっ付ければええんやろw?」感が透けてるから
49: 名無し@まとめ ID:kIAVF2Yu0
美少女動物園で男性職員は主人公のみ
こうやぞ
こうやぞ
50: 名無し@まとめ ID:6aIdIoxL0
本編にない恋愛関係を妄想する行為が楽しいのかもね
52: 名無し@まとめ ID:/53s1sV00
美少女動物園の飼育員を解雇して動物の世話する人間がいなくなったガルフレのアニメとかいう失敗作
53: 名無し@まとめ ID:vB9jXfI70
アイマスのアニメは先輩とか上司とか社長とか男出してるけどな
ウマも同僚の男トレーナーは普通におるな(なおサポカにはならんもよう)
ブルアカは……敵は男って認識でええんか?
ウマも同僚の男トレーナーは普通におるな(なおサポカにはならんもよう)
ブルアカは……敵は男って認識でええんか?
54: 名無し@まとめ ID:3pynDmn8d
ゲームのは大抵百合じゃなくてハーレム
55: 名無し@まとめ ID:419B8eAd0
ウマはあんまよくしらんけどアイマスもブルアカもPや先生ありきのギャルゲーだろ
百合ゲーではない
百合ゲーではない
57: 名無し@まとめ ID:Ri9JtYsLd
電子キャバクラ定期
59: 名無し@まとめ ID:Z2tTOzxz0
ネットで声でかく自分をアピールする為にコンテンツを消費するくせに評論家ぶるのがメインなだけで金にはならない百合豚
キモオタの極地みたいな存在やね
キモオタの極地みたいな存在やね
63: 名無し@まとめ ID:P56dOqqm0
アイマスもブルアカもウマも主人公のデリヘルでしかないし
64: 名無し@まとめ ID:Jg4uialBF
普通に可愛い女の子がキャッキャしてるの見たいだけならアニメでいいんだよな
67: 名無し@まとめ ID:Jv3BbjAK0
百合やなくて「男と絡むこと少ない女」が好きなだけやろ
69: 名無し@まとめ ID:EI0gQs1Rd
ブルアカみたいなのは女の絵師しか百合描かないイメージ
ラブライブやバンドリみたいなのじゃないと男は女同士の絡み描かない気がする
アイマスくらいならまあたまに見るが
ラブライブやバンドリみたいなのじゃないと男は女同士の絡み描かない気がする
アイマスくらいならまあたまに見るが
72: 名無し@まとめ ID:T54cxMHc0
>>69
せやろか?公式で気持ち悪いおっさんが見た目可愛らしく描いたのを発表してたじゃん
せやろか?公式で気持ち悪いおっさんが見た目可愛らしく描いたのを発表してたじゃん
74: 名無し@まとめ ID:f1xEeJH90
>>69
そもそも女がブルアカなんかに手を出すかどうか
そもそも女がブルアカなんかに手を出すかどうか
71: 名無し@まとめ ID:J0kRR9ZZp
百合は単に興味ないけどブルアカの女先生は無理やわ
オリキャラの主張が激しすぎる。落書きみたいなハゲちんぽのほうが抜ける
オリキャラの主張が激しすぎる。落書きみたいなハゲちんぽのほうが抜ける
75: 名無し@まとめ ID:/Nt+BWvM0
ブルアカは若い男がユーザーの8割だったか
78: 名無し@まとめ ID:6ArABtfa0
>>75
ウマ娘も男8割で客層はブルアカよりも10歳くらい高い
ウマ娘も男8割で客層はブルアカよりも10歳くらい高い
76: 名無し@まとめ ID:/nQ0l+ap0
女ユーザーの数はfgoが多そう
あとシャニマス
あとシャニマス
77: 名無し@まとめ ID:sIJdpABk0
そもそも主人公キャラ視点でプレイするのが主流のソシャゲと
神視点で眺めるのが主流な百合の相性が…
神視点で眺めるのが主流な百合の相性が…
80: 名無し@まとめ ID:qiWuBLpk0
シャニマスは男主人公への夢女子が大量発生してるレアケースやな
アイドル差し置いてプロデューサーが一番人気という
アイドル差し置いてプロデューサーが一番人気という
82: 名無し@まとめ ID:eXwcQ2zD0
ヘブバンをすこれ
83: 名無し@まとめ ID:T54cxMHc0
>>82
Keyファンやライブあるから女のみキャラでもうまくとりこめてる気がするわ
Keyファンやライブあるから女のみキャラでもうまくとりこめてる気がするわ
85: 名無し@まとめ ID:6ArABtfa0
>>82
オッサンが書いてる感を見事に体現してるな
オッサンが書いてる感を見事に体現してるな
84: 名無し@まとめ ID:KjNZOZ85d
聖地巡礼と一緒やろ
オタクたちが勝手に自分らでやるのはええけど運営に準備されるとやらされてる感あって嫌気がさすんや
オタクたちが勝手に自分らでやるのはええけど運営に準備されるとやらされてる感あって嫌気がさすんや
86: 名無し@まとめ ID:ZJosFn//0
なろうは女主人公の百合アニメの方が評価安定しとるやん
funaアニメは女やからぎり許される
funaアニメは女やからぎり許される

【アズールレーンASMR】指揮官を癒やし隊!・アウグスト・フォン・パーセヴァルの優しき魔女折檻

現代版このすば 第1巻




コメントする