1: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
まだ詰んではないかもしらんが、ぶっちゃけ詰み始めてないか?
【元スレ】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715949408/

【KU100・添い寝・ハグ】お昼寝大好き部長さんと一緒にまったりお昼寝効率研究会【CV.羊宮妃那】

《サークル開設記念の大特価》【睡眠導入】心も体も蕩けちゃう!?オノマトペ式ASMR(耳かき/梵天/マッサージ/ささやき/水音 etc.)2023/06/10 version
2: 名無し@まとめ ID:cE/5W58lH
普通定期
3: 名無し@まとめ ID:MhGXfL7C0
職種による
4: 名無し@まとめ ID:ygp1+OSn0
辞めた理由による
5: 名無し@まとめ ID:kU8i5TwS0
ワイなんて1回目の退職バックレやぞ
正社員なのにw
人生なんとかなるもんや
正社員なのにw
人生なんとかなるもんや
16: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>5 返信しそこねたけど、正社員バックレとかなんとかなるもんなんか 後の処理大変そうやな
6: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
大体の辞めた経緯は
1職目は工場で体調不良
2職目・3職目は能力不足でクビや。
1職目は工場で体調不良
2職目・3職目は能力不足でクビや。
7: 名無し@まとめ ID:ygp1+OSn0
>>6
詰みや
詰みや
8: 名無し@まとめ ID:MhGXfL7C0
>>6
終わりやね
終わりやね
13: 名無し@まとめ ID:KxVFwNBx0
>>6
最終学歴何なんだ?
最終学歴何なんだ?
14: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>13 最終学歴は大卒。一応いわゆる関関同立とかMARCHとかのラインや
15: 名無し@まとめ ID:KxVFwNBx0
>>14
それで一社目工場って元々ブルーカラー希望だったのか?
それで一社目工場って元々ブルーカラー希望だったのか?
18: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>15 就活に対して無知だったんや
就職活動を出版系という高難易度一本に絞って就活で病んで、終わりごろに滑り込んだのが工場勤務や
就職活動を出版系という高難易度一本に絞って就活で病んで、終わりごろに滑り込んだのが工場勤務や
23: 名無し@まとめ ID:0j50G2D/0
>>18
君の大学や能力がどうかは知らんが出版系で集英社やら小学館やら文藝春秋やら新潮社やらを狙ってたのに工場勤務しか内定しなかったのならもそも人生設計を見直したほうがいいぞ
自分の立ち位置や能力を客観的に判断出来ていない
君の大学や能力がどうかは知らんが出版系で集英社やら小学館やら文藝春秋やら新潮社やらを狙ってたのに工場勤務しか内定しなかったのならもそも人生設計を見直したほうがいいぞ
自分の立ち位置や能力を客観的に判断出来ていない
25: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>23 内定自体は他業界でも出たことには出てたんやけど、出版だけを卒業間近の1月くらいまで諦められずやってて、残り2ヶ月ってなってから工場と食品系の接客の内定出たんや
もうちょっと早く出版諦めてたら話は違ったかなと思ってる
もうちょっと早く出版諦めてたら話は違ったかなと思ってる
38: 名無し@まとめ ID:0j50G2D/0
>>25
なぜそこまで出版に行きたいのに工場やら食品を受けてるんや?
一貫性もないとなると第二新卒も難しいやろ
なぜそこまで出版に行きたいのに工場やら食品を受けてるんや?
一貫性もないとなると第二新卒も難しいやろ
39: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>38 大4の1月までは一本で一貫してたんや
親との約束とかもあって、無職のまま大学卒業するわけにもいかんくって就職することになったんや
親との約束とかもあって、無職のまま大学卒業するわけにもいかんくって就職することになったんや
55: 名無し@まとめ ID:0j50G2D/0
>>39
就活って一流企業なら遅くとも夏には終わってて10/1に内定式や
なのに大4の1月までそんな状況の奴が採用される訳ないやろ
地道に周辺の仕事をしつついつか中途採用で応募しろとしか言えへんわ
就活って一流企業なら遅くとも夏には終わってて10/1に内定式や
なのに大4の1月までそんな状況の奴が採用される訳ないやろ
地道に周辺の仕事をしつついつか中途採用で応募しろとしか言えへんわ
40: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>38 大4の1月までは一本で一貫してたんや
親との約束とかもあって、無職のまま大学卒業するわけにもいかんくって就職することになったんや
親との約束とかもあって、無職のまま大学卒業するわけにもいかんくって就職することになったんや
30: 名無し@まとめ ID:vzDBAcRq0
>>6
クビて
クビて
9: 名無し@まとめ ID:m4eVZ/XZ0
まだ作業所が残ってるやん
余裕や
余裕や
10: 名無し@まとめ ID:wKVtBRsl0
能力不足てなんやねん
12: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>10 2職目にかんしては携帯業界やったんやけど
クソプランとかを客に勧めるのがしんどいって言ったら、「お前は向いてない」って言われてクビにされたんや
クソプランとかを客に勧めるのがしんどいって言ったら、「お前は向いてない」って言われてクビにされたんや
19: 名無し@まとめ ID:9hkmFVLz0
>>12
そりゃ営業が営業したくないって言い出したらクビにするしかないな
そりゃ営業が営業したくないって言い出したらクビにするしかないな
21: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>19 これはまあ、そう思う 0円プラン時代の◯天で、0円以上使わないような老人を騙さんといけん感じで心が耐えられんかったんや
32: 名無し@まとめ ID:Un5OxMf70
>>12
そんなんでクビに出来るわけないだろ
もうちょい設定練ってこい
そんなんでクビに出来るわけないだろ
もうちょい設定練ってこい
11: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
何かええ逆転手段があればええんやけどな
端的に言えば得意なパラメーターと、苦手なパラメーターがはっきりしてて、毎回得意なとこは褒められるけど苦手なとこで切られるんや
端的に言えば得意なパラメーターと、苦手なパラメーターがはっきりしてて、毎回得意なとこは褒められるけど苦手なとこで切られるんや
17: 名無し@まとめ ID:0j50G2D/0
若ければジョブホッパーもええけどいい歳して職場に定着出来ない奴はマイナス評価しかないで
20: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>17 職場に定着しかたがわからンゴ… 前職の3職目は馴染めそうだったんやけど、ある種の仕事が任せられる領域まで期限までに達しなかったから派遣切りされたんや
22: 名無し@まとめ ID:ULd8bfSm0
Z世代はビットコイン買っとけ
24: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>22 ビットコインとかああいうの買ってどうこうしてみたいなとは思ったことある
26: 名無し@まとめ ID:9hkmFVLz0
職場に定着したいならその仕事できるようになる以外無いで
仕事できへん奴はどんだけ愛想良かったり超イケメンでもウザいだけや
出版とか業種で絞らずに、自分が何したいんか考え直したほうがええよ
仕事できへん奴はどんだけ愛想良かったり超イケメンでもウザいだけや
出版とか業種で絞らずに、自分が何したいんか考え直したほうがええよ
27: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>26 自分がやりたいことを絞るのが大事かあ… せやなあ
ぶっちゃけ皆は何考えて今の仕事に就職したんや?
ぶっちゃけ皆は何考えて今の仕事に就職したんや?
28: 名無し@まとめ ID:KxVFwNBx0
これ今から四社目探すより転職エージェント通したほうが良さそう
その際に2社目の経歴消して、一社目長くいたことにしておけ
その際に2社目の経歴消して、一社目長くいたことにしておけ
29: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>28 職歴詐称って実際リスクないんか?バカ真面目に職歴書いてるわ
31: 名無し@まとめ ID:KxVFwNBx0
>>29
さすがに直近の職ごまかすのはヤバいが、途中はごまかせる
さすがに直近の職ごまかすのはヤバいが、途中はごまかせる
35: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>31 ほーん そんなもんなんか。参考にするわ
36: 名無し@まとめ ID:9ON05DMf0
>>35
なんやその態度
なんやその態度
37: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>36 すまん ちゃんと感謝を述べてなかった ありがとやで
41: 名無し@まとめ ID:uZQbh4YLM
そんなもんやろ
みんな苦労しつつ出来る仕事探すんや
みんな苦労しつつ出来る仕事探すんや
44: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>41 そんなもんと言ってくれることは割と助かる ありがとう
出来る仕事を早く見つけて親を安心させたい
出来る仕事を早く見つけて親を安心させたい
42: 名無し@まとめ ID:vkX4AT/90
自己分析から始めた方がええで
なんとなくやってこの仕事面白いわ!と思えるタイプやないやろ
なんとなくやってこの仕事面白いわ!と思えるタイプやないやろ
46: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>42 そうなんだよな、なんとなくでやるのはうまくいかんと思ってる
自己分析をがんばるとこからやね…
自己分析をがんばるとこからやね…
47: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>42 そうなんだよな、なんとなくでやるのはうまくいかんと思ってる
自己分析をがんばるとこからやね…
自己分析をがんばるとこからやね…
43: 名無し@まとめ ID:9hkmFVLz0
出版業界はイッチなんか要らんみたいやし
さっさと割り切って真面目に働けや
やりたくない仕事はしたくないとか調子こいとる場合ちゃうわ
何しに来とるんじゃこのガキって思われて当たり前や
さっさと割り切って真面目に働けや
やりたくない仕事はしたくないとか調子こいとる場合ちゃうわ
何しに来とるんじゃこのガキって思われて当たり前や
48: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>43 それなりに頑張って仕事がない期間はできるだけないよう頑張って働いとるんやが、逃げてるだけだよなあやっぱ
みんな心を殺しても働けてほんま偉いで
みんな心を殺しても働けてほんま偉いで
45: 名無し@まとめ ID:R9zX5nUa0
「逃げの転職」は弱くてニューゲームってだけやからな
よほど都道府県内じゃ自分しかできないってレベルのスキルを売り込む訳でもなければ
よほど都道府県内じゃ自分しかできないってレベルのスキルを売り込む訳でもなければ
49: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>45 逃げの転職をしてしまったのがもう取り返しつかなくなって来てるんだよな、実際そう
働きながら強みがある資格とか取るところから始めたほうがええんやろか…
働きながら強みがある資格とか取るところから始めたほうがええんやろか…
50: 名無し@まとめ ID:bMS+JbIv0
人生終わっとるやんけ
52: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>50 終焉を感じとるで
51: 名無し@まとめ ID:s86L2yoj0
ワイもう30になるやが
15回ぐらい辞めてるで
近い内に障害年金貰いに行く予定や
15回ぐらい辞めてるで
近い内に障害年金貰いに行く予定や
53: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>51 15回辞めてるのは逆に偉いと思うで そんだけ仕事合わないを繰り返して諦めずに職を探してるのは大したもんや
54: 名無し@まとめ ID:Cdj/rVjN0
結構何年も前だけど転職エージェントに
短い職歴はまとめていいよって言われたの思い出す
結構どうとでもなる
短い職歴はまとめていいよって言われたの思い出す
結構どうとでもなる
56: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>54 色んな抜け道があるんやな…
終わってると思ったし終わってるとも言われてるが、どうとでもなるって考えも聞けて嬉しいやで。ありがとう、頑張ってみる
終わってると思ったし終わってるとも言われてるが、どうとでもなるって考えも聞けて嬉しいやで。ありがとう、頑張ってみる
57: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>54 就活知識0大学生だったのが本当に敗因だったなと思っとる
地道にやっていくことにする、ありがとう
地道にやっていくことにする、ありがとう
58: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>54 就活知識0大学生だったのが本当に敗因だったなと思っとる
地道にやっていくことにする、ありがとう
地道にやっていくことにする、ありがとう
59: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
自分の甘えと、意外となんとでもなるという声が聞けて地道に頑張る気力が少し湧いたやで
ありがとうね
ありがとうね
60: 名無し@まとめ ID:WhPaYw1f0
ようやっとる
61: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>60 ワイなりに頑張って身内を不安にさせない程度に稼ぎたいで…
62: 名無し@まとめ ID:ZKfm0izW0
大卒?
63: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>62 大卒だよ
64: 名無し@まとめ ID:9axN3gix0
色々経験した方が死ぬ時に悔いが無いと思うで
66: 名無し@まとめ ID:nURZonTV0
>>64 一旦、今バイトはしてるんやけどバイトは早く卒業しなきゃなと思ってる。
経験自体は面白いところにいるとは思うんだけどね
経験自体は面白いところにいるとは思うんだけどね
65: 名無し@まとめ ID:uOIHNC330
ワイも26やが既に12回転職しとるから大丈夫大丈夫
イッチ単純作業の仕事おすすめやで
イッチ単純作業の仕事おすすめやで

【耳かき・吐息】ねこぐらし。異世界転生篇〜播磨(はりま)ゆい〜【CV:東山奈央】

【のじゃろり耳かき】勇者よ、耳かきをしてやるからわしのものにならぬか?~のじゃろり狐魔王 凛音~【CV.門脇舞以】


コメントする