1: 名無し@まとめ ID:ZFlotnOrd
お前らに聞いてから最終判断する

やらない場合気になるゲームのストーリーだけYoutubeとかで見る
やる場合は何か絶対に課金できない手段を構築しなければいけない

  


【元スレ】

https://itest.5ch.net/mi/test/read.cgi/news4vip/1661877965/
やっていいよ

7: 名無し@まとめ ID:ZFlotnOrd
>>2
携帯払い不可能の契約設定にしてもクレカ払いできるから無駄だった
全てのゲームにパスワード制が導入されてるわけじゃないからあべこべのパスワードを設定する方法も難しい

5: 名無し@まとめ ID:mW3Mo3+L0
サービスの維持には金が不可欠なんだが?

11: 名無し@まとめ ID:ZFlotnOrd
>>5
俺の生活が維持できない
今まで充分課金した

6: 名無し@まとめ ID:6rn9nNAS0
非課金のことが嫌いなの?

13: 名無し@まとめ ID:ZFlotnOrd
>>6
嫌いじゃない

9: 名無し@まとめ ID:kuIa1vqF0
課金すればええやん

14: 名無し@まとめ ID:ZFlotnOrd
>>9
もう金がない

12: 名無し@まとめ ID:KbmSSqoLa
予算決めておけば

15: 名無し@まとめ ID:ZFlotnOrd
>>12
それもありだな
絶対課金しないって決めるよりリバウンドがないかもしれない

16: 名無し@まとめ ID:wJLHQi6jM
カネが無いなら課金しない手段の構築になってますやん

17: 名無し@まとめ ID:ZFlotnOrd
>>16
借金しちゃうんだよ

18: 名無し@まとめ ID:riek7fZg0
クレカ解約すれば?

19: 名無し@まとめ ID:riek7fZg0
あとは定期的に定額課金するとか
俺はそれで月2万までにしてる

20: 名無し@まとめ ID:KbmSSqoLa
生活維持できないと思うほど突っ込んでしまうなら一旦ソシャゲ自体から離れるのもありかもよ
習慣になってるんじゃないの

21: 名無し@まとめ ID:ZFlotnOrd
>>20
そうだよな

やめよう

22: 名無し@まとめ ID:u4Y7ouVo0
何か一つくらいは続けといたら?

23: 名無し@まとめ ID:uinlFJ0xa
ちなみに何やってるの?

24: 名無し@まとめ ID:ZFlotnOrd
一つ残すところがいじましい

全てやめよう

25: 名無し@まとめ ID:RYt4DlGK0
その課金した垢売ればいいじゃん

26: 名無し@まとめ ID:u4Y7ouVo0
いや別に課金が必要ないやつで

28: 名無し@まとめ ID:ZFlotnOrd
>>26
消した

これ一度も課金したことない家族でやってるやつだから
これだけ残した

31: 名無し@まとめ ID:KbmSSqoLa
書いてる間に消してた >>28いいと思う

27: 名無し@まとめ ID:uinlFJ0xa

29: 名無し@まとめ ID:KbmSSqoLa
やめる時は完全にやめた方がいいよ
ゲームやるなら買い切りだけにするとかして
最初は口寂しいというか戻りたくなるけど慣れる

30: 名無し@まとめ ID:exDchl8b0
今は同じ様な悩み抱えてる人多いだろうから相談窓口もあるっしょ
一回行ってみればいい

32: 名無し@まとめ ID:mfCl+5Ny0
5ちゃんやるくらいの感覚でやればいいと思う
手持ち無沙汰感覚的な

33: 名無し@まとめ ID:lm2Yeif70
DMMのエロソシャゲに課金してるよ
毎日が少し楽しくなれば良いんだと思ってる

34: 名無し@まとめ ID:u4Y7ouVo0
ポケGOとか一番キリがないやーつ

36: 名無し@まとめ ID:cBvY63cba
ソシャゲ売り上げ9兆円

ファミマセブンローソン売り上げ10兆円

37: 名無し@まとめ ID:f+p/vTOo0
課金してもいいけど有償ガチャはやめとけ

課金制彼女 基本おつきあいは無料です (二次元ドリーム文庫)
上田ながの
キルタイムコミュニケーション
2013-12-19



【耳かき/温泉/森林浴/睡眠】「あいりすミスティリア!」ASMR どこでもすやすや コトと一緒に温泉旅行【CV:藤咲ウサ】


【和室ヒーリングASMRボイス】あなたとの思い出~かなえと過ごす安らぎの刻~