1: 名無し@まとめ ID:CAP8/15(月) 11:36配信スポニチアネックス人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のモンキー・D・ルフィ役で知られる声優の田中真弓(67)が14日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。声優になったきっかけを明かした。この日は声優の山口勝平、日高のり子とトークを展開。田中は声優を始めて44年となり、ルフィ役以外にも、アニメ「ドラゴンボール」シリーズのクリリン役、アニメ映画「天空の城ラピュタ」のパズー役などを務めてきた。「ワンピース」ではウソップ役で共演する山口は「何きっかけで、声優目指したんですか。真弓さん、今も舞台、めちゃくちゃ精力的にやるじゃないですか」と質問。田中は「入った劇団がテアトル・エコーだったのよ」と回答した。「だからテアトル・エコーって当時から声の仕事をね、山田康雄さん、ルパンとかいわゆる声優の創成期みたいなのを作った人たちがいて、仕事が声の仕事だった」と説明。山口が「たまたま入ってきた仕事が声の仕事だった」、日高が「普通の舞台とかのお仕事と同じように声優の仕事が入って来たっていうことで」と続けると、田中は「だから声優になりたいと思ったことは一度もないの」と打ち明けた。
【元スレ】
>>1
この人は圧倒的な声だったからなあ
ダッシュ勝平は凄かった
この人は圧倒的な声だったからなあ
ダッシュ勝平は凄かった
62: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>57
またほぼ新人の頃に圧倒的な存在感見せたからな
またほぼ新人の頃に圧倒的な存在感見せたからな
75: 名無し@まとめ ID:lf+s6FkYO
>>1
舞台俳優って稽古期間の数ヵ月は無収入だから稽古の空き時間は短期バイトしなきゃいけない
だから一日で収録終わる声優の仕事をバイトとしてやってた
舞台俳優って稽古期間の数ヵ月は無収入だから稽古の空き時間は短期バイトしなきゃいけない
だから一日で収録終わる声優の仕事をバイトとしてやってた
120: 名無し@まとめ ID:X3wnC5sr0
>>1
売れない俳優の墓場だったんだよな、声優業
売れない俳優の墓場だったんだよな、声優業
140: 名無し@まとめ ID:mzm79pvF0
>>1
今は声優の学校なんてのもあってなりたくてもなれない有象無象の馬鹿がゴマンといるのにこれは痛快なマウントw
「駄目な奴は駄目なんだよ」くらい言ってやればいいのに
今は声優の学校なんてのもあってなりたくてもなれない有象無象の馬鹿がゴマンといるのにこれは痛快なマウントw
「駄目な奴は駄目なんだよ」くらい言ってやればいいのに
149: 名無し@まとめ ID:gzYbPyN+0
>>140
マウントというかこの世代の人達は実際にそうだったんでしょ
声優という職業なんて無かったんだから声優になりたかったと言えば嘘になるだろうし
マウントというかこの世代の人達は実際にそうだったんでしょ
声優という職業なんて無かったんだから声優になりたかったと言えば嘘になるだろうし
165: 名無し@まとめ ID:w3yhha1I0
>>1
今の声優志望は薄給でもいいから声優なりたいってのが多数だろうけど
あの世代は飯を食べる為に役者で食えなくて、声優も兼ねるって感じだから モチベーションというか向上心も違うよな
今の声優志望は薄給でもいいから声優なりたいってのが多数だろうけど
あの世代は飯を食べる為に役者で食えなくて、声優も兼ねるって感じだから モチベーションというか向上心も違うよな
229: 名無し@まとめ ID:K5WGe8rn0
>>1
なんでダッシュ勝平と田中真弓が退対談するんだよw!?
実質、南ちゃんと2人じゃねえかwww
って本気で思ってしまった。。。
なんでダッシュ勝平と田中真弓が退対談するんだよw!?
実質、南ちゃんと2人じゃねえかwww
って本気で思ってしまった。。。
237: 名無し@まとめ ID:K5WGe8rn0
>>1
忍豚が凄いのはもうその通りなんだけど、
「忍豚レゲエ」がまた凄い。
作曲・編曲 - 久石譲
ときたもんだ!
と昔ながらのオタクっぽい反応をしたくなっちゃう。
>>7
山寺なんて俺に言わせれば、全部チーズだよw
忍豚が凄いのはもうその通りなんだけど、
「忍豚レゲエ」がまた凄い。
作曲・編曲 - 久石譲
ときたもんだ!
と昔ながらのオタクっぽい反応をしたくなっちゃう。
>>7
山寺なんて俺に言わせれば、全部チーズだよw
264: 名無し@まとめ ID:LKa2Xa0B0
>>1
この番組偶然見てたわ
田中真弓も日高のり子も山口勝平も役者志望で、たまたま声の仕事を受けたらそっちで仕事が増えてしまったと言ってた
だから歌や踊りが出来ないといけない今の声優とはまったく別の仕事だったから自分たちは若い声優には何もアドバイス出来ないって
この番組偶然見てたわ
田中真弓も日高のり子も山口勝平も役者志望で、たまたま声の仕事を受けたらそっちで仕事が増えてしまったと言ってた
だから歌や踊りが出来ないといけない今の声優とはまったく別の仕事だったから自分たちは若い声優には何もアドバイス出来ないって
268: 名無し@まとめ ID:AGYd2kZn0
>>264
日髙のり子は元アイドルだしアドバイスくらいやれるだろ
日髙のり子は元アイドルだしアドバイスくらいやれるだろ
271: 名無し@まとめ ID:DjLd0QgP0
>>264
あれ?山口勝平は元々声の仕事を希望していて、養成所にいた時に知り合った肝付兼太氏の勧めで劇団に所属していた、と日高のり子のラジオ番組で言っていたけど?まあ30年以上前の話だし、当時はそう言う事にしておこう、と言う話だったのかもしれないけど。
あれ?山口勝平は元々声の仕事を希望していて、養成所にいた時に知り合った肝付兼太氏の勧めで劇団に所属していた、と日高のり子のラジオ番組で言っていたけど?まあ30年以上前の話だし、当時はそう言う事にしておこう、と言う話だったのかもしれないけど。
276: 名無し@まとめ ID:lAXBFNbi0
>>271
勝平のwikiにも同様の話が載っているが何故か昨日のテレビでは言及してなかったな
近年のインタビューでも「野沢雅子さんに憧れて声優を志した」と明言してたのに
勝平のwikiにも同様の話が載っているが何故か昨日のテレビでは言及してなかったな
近年のインタビューでも「野沢雅子さんに憧れて声優を志した」と明言してたのに
322: 名無し@まとめ ID:SD1Pta5u0
>>1
くりりちりちりりりりっりりん!
くりりちりちりりりりっりりん!
2: 名無し@まとめ ID:nFU23zSQ0
戦部ワタル
3: 名無し@まとめ ID:nFU23zSQ0
銀英伝で言うと誰?
4: 名無し@まとめ ID:EjDmhBGR0
てやんでいばーろーちくしょう
6: 名無し@まとめ ID:F1mZjrDR0
ダッシュかっぺいは?
その時はいくつなんやろ
その時はいくつなんやろ
15: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>6
25くらいで声優デビュー4年目くらい
25くらいで声優デビュー4年目くらい
7: 名無し@まとめ ID:SfvKSNXs0
この人、全部声同じだよな
何種類もやれる山寺がおかしいだけか
何種類もやれる山寺がおかしいだけか
13: 名無し@まとめ ID:ifTOkyF10
>>7
山寺もいまじゃイケボしか需要ないだろ
腐るほど声優いるいま声色使い分ける必要もない
山寺もいまじゃイケボしか需要ないだろ
腐るほど声優いるいま声色使い分ける必要もない
40: 名無し@まとめ ID:o/ifvxf70
>>7
ミセスダウトの吹き替えの山寺宏一笑いあり涙ありでほんま好き。最後のシーン泣いたわ
ミセスダウトの吹き替えの山寺宏一笑いあり涙ありでほんま好き。最後のシーン泣いたわ
112: 名無し@まとめ ID:xSp4sb+Y0
>>40
山寺キモい
勘違い入ってファンもアゲてんのきも過ぎる
不倫乗り換えとかなんでリサだんなみたいに干されないの
役柄への責任感もない冒涜だろ
山寺キモい
勘違い入ってファンもアゲてんのきも過ぎる
不倫乗り換えとかなんでリサだんなみたいに干されないの
役柄への責任感もない冒涜だろ
284: 名無し@まとめ ID:fJJbtVqY0
>>112
パーソナルの事なんてどうでもいいんだわ
パーソナルの事なんてどうでもいいんだわ
339: 名無し@まとめ ID:hyMqDTcV0
>>284
普通ならどうでもいいんだが
山寺本人が自己顕示欲すごいから嫌でも色々耳に入って来て若干鬱陶しい気持ちはわかる
普通ならどうでもいいんだが
山寺本人が自己顕示欲すごいから嫌でも色々耳に入って来て若干鬱陶しい気持ちはわかる
49: 名無し@まとめ ID:VyVgImfy0
>>7
声色変えられる人よりも同じ声で別人に思える演技やってる人の方が役者として凄いって思う
声色変えられる人よりも同じ声で別人に思える演技やってる人の方が役者として凄いって思う
70: 名無し@まとめ ID:L0L3P7Gr0
>>49
単にタイプの違いでしかないから比べるものじゃないと思うよ
単にタイプの違いでしかないから比べるものじゃないと思うよ
71: 名無し@まとめ ID:0u+/IBaS0
>>49
杉田とかな
杉田とかな
77: 名無し@まとめ ID:/zrWmewr0
>>49
俺は真逆だな。まったく違う声色を出せる人こそが真の声優だと思う
別にあなたの意見を否定する気はさらさらないけど
俺は真逆だな。まったく違う声色を出せる人こそが真の声優だと思う
別にあなたの意見を否定する気はさらさらないけど
99: 名無し@まとめ ID:VyVgImfy0
>>77
芸としてはすごいと思う
芸としてはすごいと思う
293: 名無し@まとめ ID:att45XSK0
>>49
何をやっても竹中直人
何をやってもチョマテヨ
役者としては下の下
声優も同じ
何をやっても竹中直人
何をやってもチョマテヨ
役者としては下の下
声優も同じ
58: 名無し@まとめ ID:pgtvIlLx0
>>7
田中関連の別スレにもこのレスあったが これってテンプレなん?
田中関連の別スレにもこのレスあったが これってテンプレなん?
87: 名無し@まとめ ID:+UcUnDMz0
>>58
何やっても同じってのはアンチが役者や声優貶すときのテンプレ
何やっても同じってのはアンチが役者や声優貶すときのテンプレ
108: 名無し@まとめ ID:pgtvIlLx0
>>87
そうか わざわざすまん
そうか わざわざすまん
103: 名無し@まとめ ID:cdxKuid80
>>7
てか声を変えるのは素人にも分かりやすし違いも簡単に出せる
声優や見てる方に影響与えたのは間違いなく山寺
番組の凄い声優のランキングでも1位や上位になってただろ
山寺はものまねタレントとしてもテレビに出てたしな
器用なんだよ
てか声を変えるのは素人にも分かりやすし違いも簡単に出せる
声優や見てる方に影響与えたのは間違いなく山寺
番組の凄い声優のランキングでも1位や上位になってただろ
山寺はものまねタレントとしてもテレビに出てたしな
器用なんだよ
109: 名無し@まとめ ID:5xUj+iLV0
>>103
山ちゃんって日高さん関さんとトリオ組んでたときすごく冴えないおじさんって感じだった記憶
気づいたら陽キャになってた
山ちゃんって日高さん関さんとトリオ組んでたときすごく冴えないおじさんって感じだった記憶
気づいたら陽キャになってた
173: 名無し@まとめ ID:avHVmtp40
>>103
山寺も最近は同じ声で統一してるよ
洋画吹替なんか特にね
山寺も最近は同じ声で統一してるよ
洋画吹替なんか特にね
176: 名無し@まとめ ID:jgwCyWsy0
>>173
龍が如くの秋山の声がデフォルトなイメージ
龍が如くの秋山の声がデフォルトなイメージ
128: 名無し@まとめ ID:oX3YEFo40
>>7
声を使い分けるのが声優ってわけじゃないよ。山寺はただ器用な人
声を使い分けるのが声優ってわけじゃないよ。山寺はただ器用な人
178: 名無し@まとめ ID:MRN2vFaI0
>>128
山寺は器用なだけで唯一無二ではないよな
山寺は器用なだけで唯一無二ではないよな
231: 名無し@まとめ ID:3igcwrh30
>>178
だから主演が少ないんだろ
だから主演が少ないんだろ
224: 名無し@まとめ ID:i+EYZ17z0
>>128
使う側からしたらいてくれたら便利な人だとは思う
使う側からしたらいてくれたら便利な人だとは思う
130: 名無し@まとめ ID:TaCgO3YO0
>>7
あの声 あのイントネーション は唯一無二だからな
同じ声で全く問題ない むしろこの声だから起用される
あの声 あのイントネーション は唯一無二だからな
同じ声で全く問題ない むしろこの声だから起用される
174: 名無し@まとめ ID:MRN2vFaI0
>>7
野沢雅子 古川登志夫「たしかに(´・_・`)」
野沢雅子 古川登志夫「たしかに(´・_・`)」
193: 名無し@まとめ ID:OGXouCig0
>>7
山寺きもいから嫌い
山寺きもいから嫌い
198: 名無し@まとめ ID:zKGTjQ4Q0
>>7
自分でも演じ分けが出来ないって言ってるからな
自分でも演じ分けが出来ないって言ってるからな
243: 名無し@まとめ ID:Rhci1O4x0
>>7
この手の声質の使い分け=演技が上手い声優と
言い出した辺りから、声質を使い分けするだけの
下手くそが増えた
この手の声質の使い分け=演技が上手い声優と
言い出した辺りから、声質を使い分けするだけの
下手くそが増えた
288: 名無し@まとめ ID:4SMy4Mb60
>>7
大塚明夫「役作りっていうと声作りだと思っちゃう人がいるんだけど、俺は声で芝居を作っていくってことはしない」
大塚明夫「役作りっていうと声作りだと思っちゃう人がいるんだけど、俺は声で芝居を作っていくってことはしない」
296: 名無し@まとめ ID:xRHzDI3y0
>>7
この年でも声が衰えないのがすごいな
悟空の人と同じで一種類の声が唯一無二だからいいんだろ
この年でも声が衰えないのがすごいな
悟空の人と同じで一種類の声が唯一無二だからいいんだろ
341: 名無し@まとめ ID:WBC3ttJo0
>>7
年齢考えると同じ声を変わらず維持してるってすごいと思う
年齢考えると同じ声を変わらず維持してるってすごいと思う
8: 名無し@まとめ ID:L0L3P7Gr0
その時代はそうだよね
9: 名無し@まとめ ID:FYlvJ7PI0
何を偉そうに
気持ち良くなってんなよ(笑)
気持ち良くなってんなよ(笑)
146: 名無し@まとめ ID:r/3rAZ000
>>9
ベテランに何様だよ
ベテランに何様だよ
10: 名無し@まとめ ID:Ul4fr+pl0
声優なんて売れない舞台役者のバイトだったからな~
50: 名無し@まとめ ID:ZBhDFDR80
>>10
今では立場逆転だな
今では立場逆転だな
53: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>50
アニメの作品数が増えて海外ドラマの吹き替えなんかの仕事もあるし
声優という仕事だけで十分食ってけるようになったからな
アニメの作品数が増えて海外ドラマの吹き替えなんかの仕事もあるし
声優という仕事だけで十分食ってけるようになったからな
117: 名無し@まとめ ID:Rkapshuz0
>>53
食えないらしいぞ?
落合の息子も親に家建ててもらってる
食えないらしいぞ?
落合の息子も親に家建ててもらってる
122: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>117
今でもまだ駄目なのか
食えるのはごく一部とかなんかね
今でもまだ駄目なのか
食えるのはごく一部とかなんかね
148: 名無し@まとめ ID:DT5cRiYc0
>>122
「食える」にもグラデーションがあるからなあ
祖父が落合博満、父親も芸能関係となると誘拐の心配があるし、ある程度のレベルの治安やセキュリティ問題を考えると親の補助は必要になるかも
「食える」にもグラデーションがあるからなあ
祖父が落合博満、父親も芸能関係となると誘拐の心配があるし、ある程度のレベルの治安やセキュリティ問題を考えると親の補助は必要になるかも
285: 名無し@まとめ ID:fJJbtVqY0
>>148
いつの間にか1世代超えちゃってるw
いつの間にか1世代超えちゃってるw
11: 名無し@まとめ ID:+QtutfU90
良い声なんだからええやん
12: 名無し@まとめ ID:4QcQDVwO0
そもそも声優って職業を目指していた人がいない時代
14: 名無し@まとめ ID:v0SsMGZE0
昔は役者の片手間バイトだったよね
16: 名無し@まとめ ID:b/eZ8J/G0
>>14
昔からのベテランはそれよな
役者だけで食えないからバイトみたいもんだった
声優になるために芸能界入ったやつなんて皆無
昔からのベテランはそれよな
役者だけで食えないからバイトみたいもんだった
声優になるために芸能界入ったやつなんて皆無
20: 名無し@まとめ ID:IMzFLx9v0
>>14
いまは台本読み込んで書き込んで、原作も読んでアフレコ望まないと
収録にオッケーがでない
いまは台本読み込んで書き込んで、原作も読んでアフレコ望まないと
収録にオッケーがでない
46: 名無し@まとめ ID:DjLd0QgP0
>>14
ギャラも「生の八掛け」とか言われたくらい安かったとか。
ギャラも「生の八掛け」とか言われたくらい安かったとか。
47: 名無し@まとめ ID:DjLd0QgP0
>>14
ギャラも「生の八掛け」とか言われたくらい安かったとか。
ギャラも「生の八掛け」とか言われたくらい安かったとか。
17: 名無し@まとめ ID:GFg8uiTF0
前に天職は自分で見つけるより他人に必要とされた場所にあるのかもしれないって言ってたな
325: 名無し@まとめ ID:winO55QZ0
>>17
名言だな
一生覚えておきたい
名言だな
一生覚えておきたい
18: 名無し@まとめ ID:Q5STRLYB0
劇団やってる昔の声優はだいたい役者で売れなかったから声優やってるだけだったもんな
19: 名無し@まとめ ID:TJwntopu0
俳優の延長が声優だった
舞台がメインって考えてる人ばかりだった
今の萌え声で演技力皆無とは違う
アイドル声優なんて馬鹿らしい
舞台がメインって考えてる人ばかりだった
今の萌え声で演技力皆無とは違う
アイドル声優なんて馬鹿らしい
22: 名無し@まとめ ID:HBtzrA4D0
>>19
いや、今の声優の方が技術的には上手いと思うよ
(ナレーションとかは別としてアニメだけで見れば)
でも型にハマり過ぎて魅力がないだけ
いわゆる量産型ばっかになったとは思う
いや、今の声優の方が技術的には上手いと思うよ
(ナレーションとかは別としてアニメだけで見れば)
でも型にハマり過ぎて魅力がないだけ
いわゆる量産型ばっかになったとは思う
51: 名無し@まとめ ID:hNx8fM/i0
>>22
それ
やっぱ駄目じゃん
代わりがいくらでも居るってことだし
それ
やっぱ駄目じゃん
代わりがいくらでも居るってことだし
323: 名無し@まとめ ID:lb5Qx6Ay0
>>51
実際代わりは毎年のようにどんどん出てくるしね
事務所に所属して、アニメでなにかしらの役をもらっても、五年もすると大半はいなくなる
実際代わりは毎年のようにどんどん出てくるしね
事務所に所属して、アニメでなにかしらの役をもらっても、五年もすると大半はいなくなる
104: 名無し@まとめ ID:euouJKkg0
>>22
その結果が20代でチヤホヤされたアイドル声優が30代に入ると9割消えていく
まぁ実力不足と言えばそれまで
その結果が20代でチヤホヤされたアイドル声優が30代に入ると9割消えていく
まぁ実力不足と言えばそれまで
25: 名無し@まとめ ID:JCKCyTvV0
>>19
演技力は向上してるわ
その分、個性が薄くなった
演技力は向上してるわ
その分、個性が薄くなった
21: 名無し@まとめ ID:UsXH5Chp0
自分の置かれた場所がたまたまラッキーだっただけでそれに気付けず嫌々やってますみたいなこと言うかね
24: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>21
嫌々なんて一言も言ってないじゃん
どうしてそう悪いように解釈すんだよ
嫌々なんて一言も言ってないじゃん
どうしてそう悪いように解釈すんだよ
67: 名無し@まとめ ID:UsXH5Chp0
>>24
声優になりたいやつがどれほどいるか知らないだろ?
そんな時代になりたくてやってるわけじゃないなんてよく言えるわ
>>27
声優になりたいやつがどれほどいるか知らないだろ?
そんな時代になりたくてやってるわけじゃないなんてよく言えるわ
>>27
72: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>67
だから時代が違うんだよ
だから時代が違うんだよ
82: 名無し@まとめ ID:UsXH5Chp0
>>72
だから昔の人間は黙ってろって話だろw
だから昔の人間は黙ってろって話だろw
83: 名無し@まとめ ID:L0L3P7Gr0
>>67
他の時代と比べてどうすんだよ
夢があるなら結局は自分が頑張らないといけないのに
他の時代と比べてどうすんだよ
夢があるなら結局は自分が頑張らないといけないのに
89: 名無し@まとめ ID:UsXH5Chp0
>>83
いまは声優は溢れかえってんだよw
いまは声優は溢れかえってんだよw
27: 名無し@まとめ ID:UpS7tcMI0
>>21
嫌々やってたとは全然言ってないよね
嫌々やってたとは全然言ってないよね
23: 名無し@まとめ ID:tspD0MlT0
今は声優のオーディションで
水着審査とかするん?
水着審査とかするん?
26: 名無し@まとめ ID:GLf1NXPj0
「僕は声優にはならないよ」
28: 名無し@まとめ ID:K5YTgkfo0
60代だとまあそうだよな
50代だと最初から声優専業目指すのが出てくる
それこそ勝平の世代の林原や井上喜久子なんかが代表格
50代だと最初から声優専業目指すのが出てくる
それこそ勝平の世代の林原や井上喜久子なんかが代表格
180: 名無し@まとめ ID:avHVmtp40
>>28
今年喜寿を迎えた麻上洋子改め一龍斎春水は最初から声優志望で黒沢良が創設した声優養成所の第一期生
因みに同期は若本規夫
今年喜寿を迎えた麻上洋子改め一龍斎春水は最初から声優志望で黒沢良が創設した声優養成所の第一期生
因みに同期は若本規夫
29: 名無し@まとめ ID:t9Kf3cIQ0
昔は劇団四季もアテレコ沢山やってたからな
30: 名無し@まとめ ID:F1cfGffd0
この時代は舞台役者で食えなくて
それに比べればまだ食える声優業をという人が多いからな
それに比べればまだ食える声優業をという人が多いからな
111: 名無し@まとめ ID:NafD1HCb0
>>30
この時代でもまだまだ声優だけじゃ食えなかったぞ
あまり安いから組合作って交渉してやっと何とかなった1980年代はソレぐらい
この時代でもまだまだ声優だけじゃ食えなかったぞ
あまり安いから組合作って交渉してやっと何とかなった1980年代はソレぐらい
33: 名無し@まとめ ID:FNNrNz/L0
67歳かぁ
36: 名無し@まとめ ID:JLFxmZem0
少年の声といえばこの人だったよね。いま程ライバルが居なかっただろうし、沢山やってた
この世代の人達が頑張ったおかげで今のアニメ人気があるとも言える
この世代の人達が頑張ったおかげで今のアニメ人気があるとも言える
37: 名無し@まとめ ID:dZtVN0bd0
じゃあやめろや
38: 名無し@まとめ ID:jrOh4tcO0
伊倉一恵とのラジオ聴いてたわ。
39: 名無し@まとめ ID:KP4PDor50
さくら大戦のカンナ
41: 名無し@まとめ ID:Es0O4bJf0
この世代の人はそうだよな
歌手とか舞台役者の副業として声の仕事っていう入り方
そしてこの世代の人の活躍や組合活動なんかの結果として専業の声優という仕事が確立する
歌手とか舞台役者の副業として声の仕事っていう入り方
そしてこの世代の人の活躍や組合活動なんかの結果として専業の声優という仕事が確立する
42: 名無し@まとめ ID:2tRcr91H0
堺雅人がこち亀で声優やってたのも同じ理由?
43: 名無し@まとめ ID:tKwBbUA20
せやろな
親阪神ファンやろ
親阪神ファンやろ
44: 名無し@まとめ ID:4p/OGkn20
成功者だろうけど何をやってもクリリンが出てくるんだよね
セルの声優もそんな感じ(笑)
セルの声優もそんな感じ(笑)
45: 名無し@まとめ ID:xXnzwd8o0
そもそも仕事ってそういうものだろ?
誰だってなりたくて今の職業に就いてるわけじゃない
俺だってまさか社長になるとは思ってもみなかったし
誰だってなりたくて今の職業に就いてるわけじゃない
俺だってまさか社長になるとは思ってもみなかったし
48: 名無し@まとめ ID:CCvbQrSG0
この時代の人はこんな感じよね
役者志望でついでにせいゆうやってたみたいな
役者志望でついでにせいゆうやってたみたいな
52: 名無し@まとめ ID:XoLkwmkB0
まだ67なんやな
54: 名無し@まとめ ID:e/Q0OH+B0
野沢雅子、小原乃梨子、田中真弓
少年声が似合う声優って、今誰がいるの?
少年声が似合う声優って、今誰がいるの?
107: 名無し@まとめ ID:EyzSivl80
>>54
種崎敦美かな?
ダイのような少年役出来るしアーニャのような幼女役も出来る
種崎敦美かな?
ダイのような少年役出来るしアーニャのような幼女役も出来る
187: 名無し@まとめ ID:avHVmtp40
>>107
種崎は少年役ばかりの野沢や田中真弓と同じくくり方は出来ないだろう
例に出すなら藤原夏海や三瓶由布子だな
種崎は少年役ばかりの野沢や田中真弓と同じくくり方は出来ないだろう
例に出すなら藤原夏海や三瓶由布子だな
282: 名無し@まとめ ID:t1+SEgkM0
>>187
くまいもとこも入れたい
くまいもとこも入れたい
287: 名無し@まとめ ID:fJJbtVqY0
>>107
この人、ほんとにすごい
この人、ほんとにすごい
294: 名無し@まとめ ID:att45XSK0
>>107
ドクターストーンでは超体育会系の
ゴツい柔道少女ニッキー役だもんな
アーニャも泣かせるし笑わせるし凄いよな
ドクターストーンでは超体育会系の
ゴツい柔道少女ニッキー役だもんな
アーニャも泣かせるし笑わせるし凄いよな
298: 名無し@まとめ ID:xRHzDI3y0
>>107
だからアーニゃっておばちゃん臭かったのか
だからアーニゃっておばちゃん臭かったのか
55: 名無し@まとめ ID:6RlEtgy40
パズーいいよね
56: 名無し@まとめ ID:/zrWmewr0
つまり俳優というのは声優も内包しているんだろう
63: 名無し@まとめ ID:+vlcPCTL0
>>56
俳優が食うために洋画の吹替やアニメの仕事をはじめ
俳優が食うために声優の学校を作り声優という職業を作った
俳優が食うために洋画の吹替やアニメの仕事をはじめ
俳優が食うために声優の学校を作り声優という職業を作った
59: 名無し@まとめ ID:hA3LXAe30
今の声優の声は個性がなくて
区別が付きづらい
区別が付きづらい
60: 名無し@まとめ ID:jPxWAxIJ0
この世代じゃ声優ってなるものじゃなくて売れない役者が片手間にやるもんだったんでしょ
65: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>60
いやそれはその前の世代、それこそ山田康雄とかの話
この辺りからアニメの本数増えたり声優によるラジオ番組も増えて
職業声優が成り立ってきた
いやそれはその前の世代、それこそ山田康雄とかの話
この辺りからアニメの本数増えたり声優によるラジオ番組も増えて
職業声優が成り立ってきた
61: 名無し@まとめ ID:AdHWR87N0
何やってもクリリンにしか聞こえない
64: 名無し@まとめ ID:RkbAvrYr0
昔は俳優とか歌手になれなかった人がやる仕事だった
344: 名無し@まとめ ID:WXOSN+nM0
>>64
今なら声優になれないのがvtuberやっているみたいなもんか
一昔
まともに文壇デビュー出来ない雑魚がラノベ作家
今
ラノベ作家デビューま出来ない糞雑魚がなろう作家
も同じか
今なら声優になれないのがvtuberやっているみたいなもんか
一昔
まともに文壇デビュー出来ない雑魚がラノベ作家
今
ラノベ作家デビューま出来ない糞雑魚がなろう作家
も同じか
66: 名無し@まとめ ID:kHr6Ix+N0
歌手になりたかったんだっけ
実際大変な歌唱力をお持ちで
アイドル顔ならなれてたのかな…
実際大変な歌唱力をお持ちで
アイドル顔ならなれてたのかな…
92: 名無し@まとめ ID:POsjg/jB0
>>66
アニメ関連のOP/ED、キャラソン以外に自分名義で完全なオリジナルアルバム出して、それもだいぶ売れたんだから
歌手としても十分じゃね?
田中真弓と島津冴子のラジオは最強だった
アニメ関連のOP/ED、キャラソン以外に自分名義で完全なオリジナルアルバム出して、それもだいぶ売れたんだから
歌手としても十分じゃね?
田中真弓と島津冴子のラジオは最強だった
94: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>92
お母さん、情けない…
お母さん、情けない…
188: 名無し@まとめ ID:Ay1j0UpA0
>>92
三ツ矢雄二のグレーゾーンを既に見出してたんだよな。田中真弓と島津冴子のラジオ。
三ツ矢雄二のグレーゾーンを既に見出してたんだよな。田中真弓と島津冴子のラジオ。
215: 名無し@まとめ ID:cxWaVr2t0
>>66
「あたしアマリリス」は超名曲
是非一度聴いて欲しい
「あたしアマリリス」は超名曲
是非一度聴いて欲しい
68: 名無し@まとめ ID:cHB/gVb30
声聞いて、あーこの人ね
となるのは大事だと思うで
今は多数の声優いるが区別つかないもんな
特に女性は
となるのは大事だと思うで
今は多数の声優いるが区別つかないもんな
特に女性は
69: 名無し@まとめ ID:Q0Y2sEYx0
女優とか歌手目指して叶わなかった人が声優になるのであって、声優目指す人は絶対声優になれないって話あったよね
大学で言う滑り止め感覚なんだろうか。そしてここを目指す奴はもっと格下の滑り止めに行くと。なるほどな
大学で言う滑り止め感覚なんだろうか。そしてここを目指す奴はもっと格下の滑り止めに行くと。なるほどな
73: 名無し@まとめ ID:Es0O4bJf0
女性が少年役をやるって日本独特らしいんだけどそのへんのルーツは野沢雅子さんや田中真弓さんにあるよな
76: 名無し@まとめ ID:r6dinobh0
>>73
声変わり前に野太い声も嫌だなー
声変わり前に野太い声も嫌だなー
81: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>73
いやいやw
TVアニメ黎明期から少年の声は女性声優がやるもんだったんだよ
鉄腕アトムも金田正太郎もみんなそう
それを初めて破ったのが巨人の星の古谷徹
いやいやw
TVアニメ黎明期から少年の声は女性声優がやるもんだったんだよ
鉄腕アトムも金田正太郎もみんなそう
それを初めて破ったのが巨人の星の古谷徹
84: 名無し@まとめ ID:lf+s6FkYO
>>81
古谷は当時リアル少年だったしな
古谷は当時リアル少年だったしな
90: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>84
そうだね
だから飛雄馬の成長とちょうどいい感じだったんだろうね
そうだね
だから飛雄馬の成長とちょうどいい感じだったんだろうね
91: 名無し@まとめ ID:04iaefsM0
>>81
そんな間が空いてるわけでもないが
そんな間が空いてるわけでもないが
93: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>91
野沢御大ならともかく田中真弓がルーツはねえわw
野沢御大ならともかく田中真弓がルーツはねえわw
102: 名無し@まとめ ID:POsjg/jB0
>>93
まぁ普通に、野沢雅子、大山のぶ代 太田淑子 小原乃梨子 この辺だよな
まぁ普通に、野沢雅子、大山のぶ代 太田淑子 小原乃梨子 この辺だよな
105: 名無し@まとめ ID:4Rv+uwRe0
>>102
そだね
せいぜいルーツと呼べるのはその世代だね
そだね
せいぜいルーツと呼べるのはその世代だね
74: 名無し@まとめ ID:pa3iVlob0
昔は目指してないやつが大御所になって、今は目指すやつが底辺になるのか
78: 名無し@まとめ ID:Medb7YVU0
生活する為にやった人も
昔は結構いたからな
昔は結構いたからな
79: 名無し@まとめ ID:9p8t0mhz0
山田康雄とか野沢那智は声優って呼ばれるとブチ切れてたらしいな
こないだ無くなった小林清志さんも声優という呼ばれ方は苦手だったようだ
こないだ無くなった小林清志さんも声優という呼ばれ方は苦手だったようだ
88: 名無し@まとめ ID:e/Q0OH+B0
>>79
そりゃ昔は、売れない役者がやるバイトだったからな
アニメの声やナレーターなんて
そりゃ昔は、売れない役者がやるバイトだったからな
アニメの声やナレーターなんて
80: 名無し@まとめ ID:Es0O4bJf0
この話すき
田中真弓「あたしが死んだら、ルフィ役誰にやってもらうのが良いと思う?」
息子「野沢雅子さん」
田中真弓「あたしより年上出してどうする!!」
~~
田中真弓「と言う話が…」
野沢雅子「真弓…あたしやるよ!」
田中真弓「あたしが死んだら、ルフィ役誰にやってもらうのが良いと思う?」
息子「野沢雅子さん」
田中真弓「あたしより年上出してどうする!!」
~~
田中真弓「と言う話が…」
野沢雅子「真弓…あたしやるよ!」
たいまんっ!-メグミちゃんに負けたくない!-
【ヘアカット・シャンプー・マッサージ】私立小戸入高校ASMR部活動記録~美容師志望の氷雪系JK~【CV.小原莉子】
コメントする