1: 名無し@まとめ ID:94tGwdOC
半分以上全然声優関係ないところから来てるけどちゃんとやれてんじゃん

  


【元スレ】

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1652003847/0-


2: 名無し@まとめ ID:vTCTBBKQ
青山なぎさ

3: 名無し@まとめ ID:HvEMt/Rn
養成所出てる子はやっぱりそこそこ上手いよ

4: 名無し@まとめ ID:S0zjbC6k
声優専門学校からデビューしてる人もいるよ

5: 名無し@まとめ ID:LQ3yccjA
女優とかアイドルとか声優より上のステージから流れてきているやついるからそらそうよ
完全素人だった伊達が少なくともラブライブで声優するだけなら演技的に問題ないのはオーディションのたまたものか

6: 名無し@まとめ ID:oS3cT29y
養成所と言うか各専門校で色々得た上で真剣に取り組んだ人や
芸歴でそれなりにもまれてきた人などは今もきっちり成功してる場合も多いぞ

7: 名無し@まとめ ID:CVF1/wrR
伊達やペイ見てると専門学校に大金払って養成所でもまた金払うのバカバカしいよな

8: 名無し@まとめ ID:OT6EVlrq
ラブライブ声優も養成所か専門上がりばかりじゃん

9: 名無し@まとめ ID:Nr3xx5bV
養成所はあくまで業界へのつながりを作るためのもので
演技力を鍛えるためのものではないんだろ
他の方法でつながりが作れるなら行く必要はない

12: 名無し@まとめ ID:Ced6P60a
ニジガクを見てると養成所は大事だと思うよ
一部の人はあれだけど…

13: 名無し@まとめ ID:k31tZ+IZ
声優専門学校は金もったいねーからオーディション受けろと言った久保田の親

14: 名無し@まとめ ID:L4hlYx2W
このスレかなり最近も立ってなかった?

15: 名無し@まとめ ID:LmvFyxXF
養成所行ってない人ってすぐ体調不良とかになる

39: 名無し@まとめ ID:DYAFvAGt
>>15
体力のつけ方、トレーニングのやり方とか習慣づけの点ではメリットあるのかもね

16: 名無し@まとめ ID:ApS8x0qq
なんか演技力はさておき立ち回りとかは養成所行ってる人のほうが上手い気がする やっぱ厳しいのかね

17: 名無し@まとめ ID:1x/4CmlK
意味はあるけど効果はないな

18: 名無し@まとめ ID:Mxs12zyB
そもそも養成所行って声優として選ばれるのが一握りだし意味はあるだろ
ある意味篩に掛けるところだから

19: 名無し@まとめ ID:pV8e+4Sk
ラブライブ!なんて特例中の特例だろ

20: 名無し@まとめ ID:0yPS9cz3
言うほどちゃんとやれてるか?

21: 名無し@まとめ ID:ISr0rlKU
逆に声優養成所からだったら絶対声優なれなかっただろって子いるやろ

22: 名無し@まとめ ID:ApS8x0qq
誰とは言わんが歌と演技どっちも養成所通ってどっちもグループ最下位レベルな人いるけどなんであれで事務所所属オーディションとラブライブのオーディションどっちも受かったんだろうな
声質が認められたのかそれ以外のところでなにかあったのか

23: 名無し@まとめ ID:FXdJVls2
ラブライブキャストはそもそも声優じゃないし演技なんてどうでもいいんだろ

24: 名無し@まとめ ID:EyHFuRZu
どうでもよくないよ青山さんや諏訪さんみたいなの嫌だよ…

25: 名無し@まとめ ID:57xf/tfr
虹まではともかく星はもはや声優じゃないでしょ
声優もやるアイドルでいいよ

26: 名無し@まとめ ID:6JAfN/ux
Aqoursって伊波逢田諏訪鈴木降幡が声優学校出身だったかな
逢田はその前に劇団で経験積んでるけど

34: 名無し@まとめ ID:y2rRr6eq
>>26
逢田さんは声優学校必要なかった下着映画の時点で普通に演技完成してる広島弁うまい人脈作ってただけかね

27: 名無し@まとめ ID:mj5Mb4ix
一定水準の実力がないとメディア露出したときのアテレコ的なやつでなあ。釣り番組のなっちゃんはようやっとる

28: 名無し@まとめ ID:aG6PaXsO
専門学校とか養成所なんて所詮ビジネスだからな

29: 名無し@まとめ ID:JKIHebDV
日ナレ出身のラブライブ声優って確かいないよな
まあサブキャラにはゴロゴロいるんだけど
やっぱりあそこは拘束されるからNG出してるのかな?

30: 名無し@まとめ ID:GKeF0Bon
高い金払って養成所通ってデビューすらできない人もいれば何処にも通わず売れっ子になる人もいるし

31: 名無し@まとめ ID:mR7OgwWr
狙ってたかどうかはともかく大半は結果的にラブライブに来ただけ
大学みたいなもんでしょ

32: 名無し@まとめ ID:BWk7KvEn
大学出ても意味ないヤツたくさんいるしな。

33: 名無し@まとめ ID:bJO52pHN
知り合いは養成所に行かず近くにあった事務所の門を叩いてそのまま所属

35: 名無し@まとめ ID:LoqreiWd
前にフジのノンフィクションで声優特集やってて、ハゲの審査官がオーディション受けにきた来た奴に「なんで医者や弁護士になれないのは理解できるのに声優になれないのは理解できんのや!」って説教してて笑ったわ

37: 名無し@まとめ ID:0Eia6WCT
アイドルコンテンツだからな、顔と若さありゃなんとかなるだろ

38: 名無し@まとめ ID:r2E9VYiR
ラブライブ声優で養成所行ってから所属した人って割と少ないイメージ
大抵は別の芸能活動からとかいきなりオーディション合格とか

40: 名無し@まとめ ID:mR7OgwWr
ほもっちは養成所で色んなこと勉強したって言ってたな

41: 名無し@まとめ ID:0P1In+3+
そもそも素人ってワードがオタクに刺さるということを運営は分かってての星のキャストチョイス

43: 名無し@まとめ ID:1DVc5TaJ
短期コンテンツじゃないから歌と演技はやってれば伸びるってのはある
数年やっても駄目な人もいるけど

44: 名無し@まとめ ID:0b1yhJa9
学校通うことで諦めがついたって人もいるんじゃないかな
なれた人のことが話題になるけど適正がないとかこの人には叶わないとか仕事にしたいんじゃなくて憧れの世界に本の少しでも触れられてよかったとか
高い授業料払ってでも知れてよかったっていう後ろ向きだけど通ってよかったって人いるんじゃないかな

46: 名無し@まとめ ID:J38w9BOw
D4DJを始めとするブシロードコンテンツを見てるとちゃんと養成所を経由してきた人を声優として起用する事の大事さを痛感する

47: 名無し@まとめ ID:UN/qFmla
個人差あるんだろうけど
ちゃんとレッスン受けた方が合理的に効率よく伸びるし
むしろラ運営が初期階段から通わせない方が驚いたわ

48: 名無し@まとめ ID:kE5ILlm8
ちゅんるんは虹の中で実力1つ上の段階にいる気はするし学校で学ぶ事も無駄じゃないと思う
養成所じゃないけど

49: 名無し@まとめ ID:67UiC+sG
>>48
そうか?初期の頃とか全然下手だったぞ
わたてんに出てた時もキトアカや長江理加の方が全然上手かった
こいつらは養成所上がりのエリートだろ

61: 名無し@まとめ ID:RA+FZ7FF
>>49
学校言ってるからボーカルの話だろ

63: 名無し@まとめ ID:ChuY1tM8
>>61
そうそう
なんか勝手に歌うこと中心に考えてたわ
すまんな

62: 名無し@まとめ ID:ChuY1tM8
>>49
無駄じゃないと思う

無駄ではないと思う
という意味で使ってたのだ
紛らわしくてすまんな

50: 名無し@まとめ ID:hAJo9Iqw
いや大事でしょ ヒーラーなんちゃら見ててあぐぽん本当下手だなぁって見てて思うもん 

51: 名無し@まとめ ID:1o6zaWsl
声優養成所に通う情報弱者って結局は養成所運営してる声優の養分になるだけじゃね?

52: 名無し@まとめ ID:e8aSpE8o
伊達とかペイトンとか直前まで素人だったのに最初から上手いやん
特にペイトンは当時の年齢も加味するとかなり上手い

53: 名無し@まとめ ID:0Eia6WCT
最初から最後まで棒読みのPileちゃん
未だに下手くそなおすわやあぐぽん

54: 名無し@まとめ 2022/05/08(日) 21:41:42.52
諏訪は言うほど下手ではないと思うけどな
まぁ下手だとしても声質が超個性あるし

98: 名無し@まとめ ID:+hoqcsCW
>>54
なお歌はあいかわらずの模様

55: 名無し@まとめ ID:y3kW7abL
あぐりは養成所行ってるだろ…

56: 名無し@まとめ ID:LinbxWQR
アンチ乙
あぐは入ることすら難しいと言われてるプロフィット養成所卒だから

57: 名無し@まとめ ID:rlL37kxE
こないだ青山がインタビューで何にも教えてもらってないのにいきなりアフレコやらされて
今はちゃんとレッスンしてて基礎から教えてもらってて最初から教えてくれよと言ってたぞ
ラブライブ声優に棒読みが多いわけだわ

66: 名無し@まとめ ID:e9u435cQ
>>57
これで2期上手くなってなかったらどうしよう

74: 名無し@まとめ ID:bLbVywJr
>>66
エイプリルフール動画で既に上達してる

58: 名無し@まとめ ID:d0Fqz8T0
あのメンツでしか絡まないから目立たないだけでバリバリやってるとこに混じるとボロボロだと思うよ
ただ、全員下手と言うより未熟って感じなのでやってりゃ上手くなるタイプとは思う
誰とは言わんがあーこりゃ続けても上手くならんやろなって思った人とかはそのままだし・・・

59: 名無し@まとめ ID:ez8HVDwq
今からあぐりのヒーラーやるけどキツいぞこれ
内容と演技の相乗効果

60: 名無し@まとめ 2022/05/08(日) 21:45:03.67
あぐりも声質はいいんだけどな

64: 名無し@まとめ ID:FKCALH5n
女優小宮さんが本当面白い
演技下手でしかも鼻詰まった声してるという

65: 名無し@まとめ ID:OmQNieDW
意味は有ると思う
Aqoursの声優経験が0のメンバーは台本の読み方すら分からなかったし
1話アフレコはできなさ過ぎて泣いてたって言ってたし

67: 名無し@まとめ ID:1ZKQJ52F
>>65
青山も台本の持ち方わからなかったとか言ってたな
そんな基本的なこともわからない奴らに声優やらせるから
これなら俺でも私でもやれると勘違いして声優を目指す若者が後を断たないんだろう

73: 名無し@まとめ ID:SyVKANcC
>>65
そんなの所詮ワンクールアフレコすれば習得出来る程度の作法
わざわざ養成所通って年単位でやらなきゃならないようなもんでも無いでしょ
養成所は技術を覚えるよりチャンスを手に入れる為のコネ作りみたいなもん
といってもAqoursですら過半数は養成所や専門に通ってた訳だがな

68: 名無し@まとめ ID:CznL0b9D
私を叶える物語らしいだろ?

69: 名無し@まとめ ID:KPTFkQ0C
ここまでともりなし
独学で出ずっぱりはすごいわ

70: 名無し@まとめ ID:jzZTa1Ds
養成所に通ったからと言って生まれ持った声質は変えられない。
でもそれこそ台本の持ち方やアフレコのプロセス、演技のヒントなんかは
得られると思うからすべてが無駄ではない。
通わなかった人は現場で作法を覚えなくちゃならないから
それがその人に合うか合わないかよね。
運転免許にも一発と教習所があるようなもんで。

71: 名無し@まとめ ID:6Rul3SMp
養成所って専門学校のこと?

72: 名無し@まとめ ID:mKkpC5bU
あぐぽんはかなり危なっかしいと思う
押し倒すシーンの衝撃でかき消されてるがかなりギリギリの演技だった

75: 名無し@まとめ ID:d0Fqz8T0
ここでどれだけ言っても養成所も専門学校も通ったことない人ばかりだしなあ

76: 名無し@まとめ ID:OVMjTHHI
明らかに棒読みの人とかいるけどちゃんとやれてる扱いなの?

77: 名無し@まとめ ID:PpIt57G+
専門学校は声優になる為じゃなく、養成所に入る為にいってんじゃないのぐらいに思ってる

83: 名無し@まとめ ID:G2nPzkxv
花澤はとにかく圧倒的に声質が良かったから起用されることも多くて経験がつめたけど
棒演技でも起用したくなる何かがないと経験もつめない

84: 名無し@まとめ ID:rh4xRSb6
独学・自己流でやって上手い人はもう才能なんだろう
ほとんどの人にとっては訓練受けて基礎から教わるのが
結果的に一番良いのだろうと思う
正直実態はよくわからないが大体どんな芸事の世界もそういうもんだろうという推測で

85: 名無し@まとめ ID:dhayWJIF
なぎはリエラジとエイプリルフール動画で目に見えて上手くなってるよな
そもそもアニメ序盤のレンレンのキャラがそれまでと違いすぎたし…

86: 名無し@まとめ ID:8Q+P9u2e
声優だって林原時代から見ても30年
教育ノウハウはもうかなり完成されてるだろうな
もちろん養成所に入ってきただけのやつには教えるもんじゃない
昔の作品見ると今のアイドル声優のほうはみんな上手くて驚く

87: 名無し@まとめ ID:fbxXw1m9
養成所の人達ってオーディション通過者でしょそこからラブライブオーディションへ合格した人はエリートだと思ってる
一方でラッキーヘタクソ枠があることもわかる

88: 名無し@まとめ ID:OVMjTHHI
声優学校とか養成所って技術を学ぶというより業界のコネ作りに行くところって聞くし
技術的な上位に絞り込まれてるわけじゃないと思う

89: 名無し@まとめ ID:UMS9ys2Q
専門→養成でフルイにかけられて、養成→事務所でさらにフルイにかけられているから
オーディションを受けている時点で選ばれた人たちなのかと

90: 名無し@まとめ ID:hc4l0WjQ
結局学校でならう技術では無くて才能が物を言うってことなんじゃないの

91: 名無し@まとめ ID:IyvYogdu
受験みたいに答えが決まってるわけではないのがキツいわな

92: 名無し@まとめ ID:1nbKuvht
散々うまい棒言われてたあゆるんもA-RISEの頃にはようやっとる扱いになってたな

94: 名無し@まとめ ID:Mlra6+Zl
演技力って要は汎用性だから
ハマり役を一回限り演じる上ではあんまり関係ない。
でも所詮それは大ぶりしたらたまたま当たってホームラン打てたようなもの(偶然声質がハマっていてオーディション受かった)だから、定期的に役を獲得していくのは難しい。

95: 名無し@まとめ ID:pTK0UjZF
お笑い養成所よりは意味ありそう

96: 名無し@まとめ ID:R39a5YY5
専門は現実見るために通うもんだよ
専門卒業して養成所に入る人あんまおらんよ

97: 名無し@まとめ ID:pyYr+xXB
短期的はともかく十年、二十年通用する声優になりたいなら基礎は学んでおくべきだと思う。長くやってる人らは何かしら通ってるだろ

99: 名無し@まとめ ID:h1MDGrIl
ぶっちゃけよっぽど酷くなきゃ誰でも受け入れられるわ
真姫ちゃんでさえ慣れたらもう気にならなくなった

100: 名無し@まとめ ID:dorFIBQm
オーディションに合格するのが一番良さそうですね
声優になりたい人は事務所や作品のオーディションを受けましょう

101: 名無し@まとめ ID:dorFIBQm
逆にアニメーターさんとかゲームクリエイターさんとかになりたい人は学校で学ぶのが良さそうに思えます
独学で身に付けられる人は天才です

102: 名無し@まとめ ID:zSH2G9Hr
ガチのマジで何もないやつは経験詰めないから最初から詰んでる
演技がいいか声質がいいかどっちかでもあれば採用されるが




【約7種類の耳かき・綿棒・マッサージ】ぎゅぎゅっと♪癒しの音のつめあわせ~いっぱい癒してあげるね、こっちおいで~【総再生時間4時間越え!】


田舎の実家で妹とのんびり過ごしてみた