1: 名無し@まとめ ID:CAP
1/14(金) 19:33配信
東スポWeb

細田守監督(東スポWeb)

 年末の紅白歌合戦でもテーマ曲が披露された細田守監督のアニメーション映画「竜とそばかすの姫」。米国では14日に公開され、米アカデミー賞長編アニメ映画部門でノミネーションも期待されている。この作品を米紙ニューヨーク・タイムズは13日、同紙評論家のおすすめとして特集し、「ゴージャスなアニメ」と絶賛した。

 同作品は田舎町に住む女子高生・すずが50億人が集うインターネットの超巨大仮想世界「U」と出会うところから始まる。「ベル」というアバターとしてUに足を踏み入れたすずは、その歌声で仮想世界を魅了するが、突然現れた竜の姿をした謎の存在がすずとUを混乱に巻き込む。

 NYタイムズ紙は「いろどりと心は『竜とそばかすの姫』の中で炸裂する。このゴージャスなアニメを見ているあなたの頭の中でもそれは起きる」とこの作品を紹介。人と人がそれぞれの結びつきを見つめ直すことがテーマとなっていると解説した。

「竜とそばかすの姫」は昨年7月にカンヌ国際映画祭でプレミア上映された後、日本で公開された。主人公・すずにはシンガー・ソングライターの中村佳穂が声優初挑戦し、すずの父親は役所広司、幼なじみのしのぶは成田凌、ほかにも佐藤健や染谷将太、玉城ティナ、森山良子らが声優を務めた。

 中村が歌うテーマ曲「U」は音楽プラットフォームで1億回を超えるストリーミング再生される大ヒットとなった。

 一方、世界的に知られる細田監督は、未来から妹がやってくるという時空の旅の物語を描いた長編アニメ「未来のミライ」で2018年に米アカデミー賞の同部門でノミネートされた。惜しくも受賞はならなかったが、今回リベンジなるか、まずはノミネートが期待される。同賞の候補発表は来月8日に予定されている。

no title


  


【元スレ】

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1642159314/0-
>>1
>未来から妹がやってくるという時空の旅の物語を描いた長編アニメ「未来のミライ」で

書き手はろくに映画をみていないのか。あれは実は、くんちゃんが自宅の庭でうとうとしたときにみた夢なのに。

99: 名無し@まとめ ID:QayPkuND0
>>55
おいおいそんなこと言ったら
鬼滅の刃は、既婚のおばさんが書いた想像上の産物やで

2: 名無し@まとめ ID:UNpCCjZU0
とりあえず、アマプラに上がったら見ようかな、っていうレベル

157: 名無し@まとめ ID:X3+Pavkq0
>>2
小さい画面で観るなら意味無し
話自体はたいしたこと無い

162: 名無し@まとめ ID:fpYHbeE/0
>>157
スマホでシーン動画見ても良さがわかる

3: 名無し@まとめ ID:ync04OwT0
外国人の琴線よくわからんな
さすがゼンマイが泣くわけだ

4: 名無し@まとめ ID:i8si3vba0
とりあえず早くブルーレイ買うから出してくれ

5: 名無し@まとめ ID:OL9mUWHg0
日本より海外のが受けるのかもね

6: 名無し@まとめ ID:eacI8TQZ0
言い得て妙だな
褒めてるんだか皮肉ってるんだか

7: 名無し@まとめ ID:F3W3CdPK0
そばかすはあるのにうどんかすはないのはなぜ?

36: 名無し@まとめ ID:6GqYCsXU0
>>7
かすうどんはある

8: 名無し@まとめ ID:WgRk6VAB0
そもそも世襲で跡を継いだ
歌舞伎の男児たちが
超絶優秀だと
何故か女児にも跡継ぎをの
連中は思っているんだよな。

9: 名無し@まとめ ID:qlSjxloP0
音楽がダメだしキャラに魅力がないストーリーも凡庸
ただ仮想空間はめちゃくちゃ綺麗だった

10: 名無し@まとめ ID:MOJhd2KW0
映像はすごくても、台本がつまらない
と聞いた
ソースは5ちゃん

62: 名無し@まとめ ID:39mmF+8g0
>>10
お話を自分オンリーで書くようになり、ところどころ破綻や独善がみられるようになった。個人的な話で申し訳ないが、もう映画館でおかねを払って細田守の映画をみることはなさそうだ。アマゾンプライムなどでただでみられるようになってもみないかも。

146: 名無し@まとめ ID:58WXPNym0
>>10
それで合っている
ストーリーが破綻していることを前提に映画館の大スクリーンで観れば、1,900円分の満足が得られる作品だ
逆にスマホなら、無料でも嫌だ

152: 名無し@まとめ ID:kzDMvVte0
>>146
シン・エヴァみたいなものか

11: 名無し@まとめ ID:5fv4MP7l0
こいつのアニメ映画でおもしろいものなんて一つもないだろ

12: 名無し@まとめ ID:x3aK2bNq0
同作品は田舎町に住む女子高生・すずが50億人が集うインターネットの超巨大仮想世界「U」と出会うところから始まる
  

   _ノ乙(、ン、)_サマーウォーズ?

111: 名無し@まとめ ID:kv4w/PRM0
>>12
サマーウォーズ出た時はすごい映像だと思ったけど今見るとチープなのは自分の目が肥えたんだろうな
竜とそばかすは現時点で最先端

13: 名無し@まとめ ID:sKgkSev90
映像はそもそも評価されてるけど
脚本が日本人は「日本人こんな(雑に糞)じゃねーよ」ってなるからいまいちなんだよなあ…ネタバレは避けるが
その先入観がない海外ならいいだろうね

14: 名無し@まとめ ID:tItFfeZX0
King Gnuが主題歌なのがイマイチだな

15: 名無し@まとめ ID:RaUUTsWZ0
少女が主人公の作品ばっかりだな、おっさんの作るアニメは
正直言って引く

33: 名無し@まとめ ID:pCpn1aR90
>>15
というより製作費出してる連中がそういうの強要してんだろ
だから今の劇場オリジナルアニメってこんなんばっか

194: 名無し@まとめ ID:Ug/5CCwv0
>>15
日本のイケメン男子は世界じゃカッコよく無いからだよ。邦画よりAVの方が世界で評価されてるんだぜ?

16: 名無し@まとめ ID:jejIlyzd0
ブスが声あててるのがイマイチ

17: 名無し@まとめ ID:dZG+KPS+0
仮想世界Uの舞台や展開が結構もろに
ディズニー世界をインスパイアしてるしなあ

18: 名無し@まとめ ID:FGkHrBsm0
映像美と音楽はよかったがストーリーは壊滅的やろこれは

19: 名無し@まとめ ID:2w+92ADR0
音楽いいと外人はすぐ誉めるなあ

20: 名無し@まとめ ID:YswqzGHv0
アナ雪
とおんなじ

21: 名無し@まとめ ID:n/nEUrHf0
鬼つまらんかったぞ?!
細田作品の中で最低だと思うけどアメリカ人の感覚はわからん(´・ω・`)

29: 名無し@まとめ ID:+NOIQoyI0
>>21
欲嫁 こりゃ褒めてない。映像の革新の部分だけ

22: 名無し@まとめ ID:/FVLCahE0
サマーウォーズみたいな感じ?

23: 名無し@まとめ ID:LwDo7shA0
けっきょくあのシーンを作画した人スゲーという映画で細田守の評価とは別

24: 名無し@まとめ ID:sI1hlVGT0
内藤鈴は細田守の理想の昭和の女子高生
ゆえにブルマとスクール水着が似合う

25: 名無し@まとめ ID:Ap5XDs7X0
ストーリーは専門家に任せた方が良かった
ゴミみたいな話だった

26: 名無し@まとめ ID:+UdxhzrY0
ドライブマイカーの方が上。

28: 名無し@まとめ ID:lHP5CeZ20
>>26
アメリカ人にとって日本の狭くて信号が多くて
車線はみ出た恐怖の標識はリラックス出来ない

27: 名無し@まとめ ID:K1lZtS7t0
いやドライブマイカーでええやん

30: 名無し@まとめ ID:TE+bWXxC0
韓国アニメなんでしょ?

31: 名無し@まとめ ID:Pm4i5ObH0
友達の三女の声優デビュー作。

32: 名無し@まとめ ID:Py2XqZ9b0
電通案件ですか?

34: 名無し@まとめ ID:9zGv0gmy0
入れ替わるやつより良かった

35: 名無し@まとめ ID:+J/hHZsd0
映像と音楽はよかった
ただそれだけ

37: 名無し@まとめ ID:4TfmErs80
未来のミライは今まで見てきた映画の中で一番つまらなかった
デビルマンのがまだ笑えた分面白かった

137: 名無し@まとめ ID:fnoqbL0Q0
>>37
観察眼の無い人にはあの映画の恐ろしさは解らんだろうな

38: 名無し@まとめ ID:29X9hq8B0
あんな情緒破綻映画がアカデミーだってよw
もう歴代の賞も全く価値は無くなったと言い換えても良い

39: 名無し@まとめ ID:KVyJ35ug0
声優が速攻で顔出すのはやめた方がいい

40: 名無し@まとめ ID:szsxpbqj0
NYタイムズだからなあ

41: 名無し@まとめ ID:Ki51V+ub0
ベルが黒人アバターの歌姫だったら海外賞レース総なめだったのに

42: 名無し@まとめ ID:gcKsD0B70
アイの歌声が聴こえるのほうがいいよ

44: 名無し@まとめ ID:vqjLbfDZ0
>>42
ナカーマ

43: 名無し@まとめ ID:vqjLbfDZ0
未来のミライがアカデミー賞ノミネートされた時点でああそういう賞なのねと理解した
細田の中でもとびきりの駄作だったろう
アメリカのコネがあるんだろうな
ミライがノミネートされるくらいならジョゼと虎と魚たちとかアイの歌声を聴かせてとかの方がいい

122: 名無し@まとめ ID:D1sDHI9z0
>>43
イマジナリーフレンドの話は海外の方が強いから理解されたんだろ
あと吹き替えが子役らしいしw

宮崎のトトロは途中までイマジナリーフレンドっぽいけど
ラストはファンタジーで締めたな

45: 名無し@まとめ ID:E8AeOTa00
最後にしのぶが一人で東京に行って、DV被害者兄弟を救った部分がよく叩かれてるけど、
母親が1人で激流に飛び込んで子供を救った過去の話と重なる素晴らしいシーンだと思うけどなあ。

身バレしてネットで築いてきたすべてを失ってでも他者を救うことで、主人公が自分と母親が同じだったと気づくという物語。

51: 名無し@まとめ ID:FGkHrBsm0
>>45
なんで複数人いるのにわざわざ一人で救ってんのよ
ご都合すぎ

46: 名無し@まとめ ID:vqjLbfDZ0
細田の家族愛描写はすべてが嘘くさいというかペラペラ

47: 名無し@まとめ ID:QHIt8EOD0
チョンポップのゴリ押しステマみたいだな

48: 名無し@まとめ ID:355ApSU10
昨年の緊急事態中に劇場で観てきたわ
作画はすごい
音楽もすごい

49: 名無し@まとめ ID:NXObP0hO0
海外の賞は結構取るだろうね
日本人は音楽にメロディーそして映画にストーリーを求めすぎ

68: 名無し@まとめ ID:obYhy80R0
>>49
海外の人には高知から川崎に一人で行かせることの珍妙さは
わからんだろう

98: 名無し@まとめ ID:QayPkuND0
>>49
そうかな、
今回のスパイダーマンズとか
泣けるほどではないが
ちゃんと根幹にヒーローの悲哀が描かれていて身震いしたわ
ストーリー大切よ

昔、中京テレビ真夜中にやってたドラマ超人ハルクの孤独感思い出したわ

50: 名無し@まとめ ID:L3RdcmvK0
だが断る!

52: 名無し@まとめ ID:h8go6xYj0
コスプレでなんとなく見て作品自体は数ヶ月後に知ったやつ

53: 名無し@まとめ ID:gtCEP8lc0
映画見てないけどディズニーとかインド映画とかのように
とりあえずミュージカル風に踊っとけばよいわけ?

54: 名無し@まとめ ID:F6i3iPr00
音楽と作画演出はプロレベルなのに脚本は中学生レベルっていうものすごく歪な作品

56: 名無し@まとめ ID:gtCEP8lc0
>>54
素材は最高なのに料理を作ったのが小中学生ってか

64: 名無し@まとめ ID:F6i3iPr00
>>56
逆だよ
料理人(アニメーターや演出)は良いのに素材(テーマや題材)がそもそも腐ってるっていう

>>59
好き嫌いはあると思うけど、ちゃんと金をとれるクオリティだったと思うけどな

59: 名無し@まとめ ID:r2i53uor0
>>54
あの音楽のどこがw

57: 名無し@まとめ ID:b1c5BRKr0
ねーわwww
作画だけでいいなら肉子ちゃんのほうがすごいしストーリーも上
全世界がチートも別にしてねー害悪プレーヤーを叩くとかいうアホストーリー

58: 名無し@まとめ ID:+ps29Wtc0
よりもいを絶賛したNYタイムズさんだからきっとこれも正しいに違いない

61: 名無し@まとめ ID:J4IQvJ8p0
ノミネートはされると思うよ
というか海外の賞のためにキャラデザあの人にしたって言われてたし当初から

63: 名無し@まとめ ID:b1c5BRKr0
>>61
これノミネートしたら恥でしかない

70: 名無し@まとめ ID:Ki51V+ub0
>>61
ディズニーかピクサーにいた韓国人なんだっけ?
けど甘いよな。白い肌に大きな青い眼って。これじゃ典型的な白人コンプで今までと変わらない
黒人の歌姫のアバターにしたら、本気で賞レース最優秀賞狙えたかと
ポリコレとかルッキズムのことももっと考えたら
あとやってるのかな。歌もイングリッシュバージョンやっとかないとね
中村佳穂は英語はどうなんだろう

143: 名無し@まとめ ID:2TVdLGSC0
>>61
アナ雪を担当した韓国人

65: 名無し@まとめ ID:LZcGS3640
美女と野獣のモロパクには触れないんだ
どっから金貰ってこんな記事書いてんの

66: 名無し@まとめ ID:cUFQJ+fq0
NYタイムズって、、、アッチ系だぜ。

67: 名無し@まとめ ID:b1c5BRKr0
そもそも海獣の子供も絶賛されたが別にノミネートされてないしな

69: 名無し@まとめ ID:355ApSU10
細田監督が作りたい演出を詰め合わせて脚本ができてそうやからね
日本アニメの最高峰の映像と音楽そのものを楽しむ映画
脚本を除けば究極ともいえるレベルのクオリティ

71: 名無し@まとめ ID:1uS0oQlQ0
ホントかぁ?

72: 名無し@まとめ ID:63RCK6ly0
比べるのはアレだが、庵野や新海は自分の作りたいものを貫くような作家性が見えるけど、この人にはそういうのが見えないんだよね
あと、女性感が圧倒的に気持ち悪いw

73: 名無し@まとめ ID:xNZxvJb30
そりゃ日本語版じゃないからだろ
なんで素人を声優に抜擢したんだろう

74: 名無し@まとめ ID:Ki51V+ub0
改めて思う庵野秀明と貞本義行の凄さ
ふしぎの海のナディアのキャラデザ
ナディアは褐色の肌だけど、見事に美しく可愛い
竜とそばかすの姫はベルを黒人にしなかったのが悔やまれる
そばかすにとらわれすぎたな。違うことでルッキズムを表現できなかったか

75: 名無し@まとめ ID:Ki51V+ub0
ストーリーもよく出来てるに越したことはないが
そこたぶんあまり重要ではない
千と千尋の神隠しが評価されている
そこよりポリコレや、この映画は音楽で賞は狙える。歌が英語でも良ければガチで評価された可能性ある。
あと高知の川の水の映像もたしかに綺麗
日本はここまでこんなにこだわるんだな。ビューティフルって思われるんじゃない
新海さんとか背景の美しさは凄いよ

76: 名無し@まとめ ID:TSj8j0Ih0
あらすじ聞くと鬼滅や君の名はよりはまだ見れそう。

77: 名無し@まとめ ID:PNQHGgsh0
みらいのみらいがノミネートされてなかったか?
ドライブマイカーとか千と千尋の神隠しとか支離滅裂なのが海外で受けるのか

78: 名無し@まとめ ID:w78uRniy0
美女と野獣の丸パクリだし音楽もパクリ疑惑出てたけど大丈夫かねwww

158: 名無し@まとめ ID:+sIusQ2O0
>>78
丸パクリというか、最初からコンセプトにしてるって明言してる
美女と野獣をネットの世界で描いたらどうなるかと

80: 名無し@まとめ ID:PNQHGgsh0
ドライブマイカーはノマドランドみたいな辛気くささと手話といろんな言語で舞台やる意味不明さに春樹セリフで気色悪い
ノマドランドの監督がやったエターナルズはヒーローにゲイや聴覚障がい者でてきて気色悪い

81: 名無し@まとめ ID:nj8UkcvI0
見た人はいいって言うんだけど、別に見ようと思わない映画のひとつ。

82: 名無し@まとめ ID:SsGqKMMG0
カキコよろ

オタ活系Youtuber総合スレ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1640676327/

83: 名無し@まとめ ID:NcjuHIo10
音楽は映画館で聴くと映像と相まって凄い良かった
でもシナリオが安っぽいっていうか感情移入出来なかった

84: 名無し@まとめ ID:Ki51V+ub0
日本のアニメはこれからポリコレを意識したら
もっと評価されるだろうね。自然に色んな人種がいるようにする
アメリカとか是非上映や放送したいって高評価になるよ
英語やスペイン語で吹き替えで入れて貰えるだろうから、そこの心配はそんなにないか
ミュージカルとかみたいに歌がある場合は歌声はどうするかだよな
ディズニーはそこら辺はアナ雪凄かったよね
アメリカのグローバルで稼ぐぞって戦略凄いね

96: 名無し@まとめ ID:+/MgBc7D0
>>84
そんな独自性のない同一化された世界なんか観たくないよ

118: 名無し@まとめ ID:de2uI69+0
>>84
日本は金のかかったプロジェクトに戦略性が無さすぎるから
金かけたんなら賞を狙うか観客を得るかどっちかを選べばいいのに
(日本の客は権威に弱いから賞狙いで凱旋帰国するってのもあり)

そういうのが上手いのは河瀬なんとかいう女性監督と万引き家族の監督

細田はアニメ界でそういうのができる監督
描きたいのは映像表現だけだから、テーマやストーリーやキャラは評論家に受けるならなんでもいいと割り切れるタイプ
日本で評判悪くて海外の評論家に評判が良かった未来のミライなんてその典型
だから映像以外を期待して観る観客に受けが悪いのは当たり前

119: 名無し@まとめ ID:ZYly4vlm0
>>118
>テーマやストーリーやキャラは評論家に受けるならなんでもいい
いやー細田そこまで割り切ってないよ一応興収狙うし
海獣の子供まで振り切ったら別だが、細田は未練ったらしい。興収狙って絶対100億いけなくてイマイチだからせめて評論家ウケ狙おうという感じ
もっとも海外でミライ評論家の評価がいいかというと実はそれ程でもない

150: 名無し@まとめ ID:V5H7AmnF0
>>84
ポリコレ意識するとパヤオみたいに主人公を
ブス化させざるを得なくなるぞ。

189: 名無し@まとめ ID:de2uI69+0
>>150
あんまり可愛くない子が最後はかわいく見えるようにしようとしたのが安藤雅司(キャラクターデザイナー兼作画監督。代表作は「もののけ姫」、「君の名は。」など。本来映画を監督するはずだったが途中でパヤオにバトンタッチ)

後半から幼女好きのパヤオがどんどん可愛く描くようになってもめる(その後、スタジオジブリを退社)

190: 名無し@まとめ ID:P8V6kD4r0
>>189
安藤初監督の鹿の王が公開前からこれ誰が見るんだと話題

191: 名無し@まとめ ID:mYPDP0f+0
>>190
アニオタって本当になろう系と萌えしか興味ないんだな

192: 名無し@まとめ ID:P8V6kD4r0
>>191
アニメーターのスレで言われてる

200: 名無し@まとめ ID:o7QVNplF0
>>191
お前もみないくせに

85: 名無し@まとめ ID:WB0dM3eT0
最近の細田守作品の中ではかなり良かったよ
解決パートさえまともなら名作になり得た

86: 名無し@まとめ ID:vqjLbfDZ0
>>85
バケモノの子
未来のミライ


そりゃそれらよりは少しはまとも

87: 名無し@まとめ ID:H4OT5yol0
アバター仮想空間ものでレディ・プレイヤー1がすでにあるからな
それを越えるのは無理だから賞はとてもとても・・・

88: 名無し@まとめ ID:oDWwKd6x0
俺はガンダムで逝く!

89: 名無し@まとめ ID:E3UiCcBO0
ピアノ売ってちょ~だい~

90: 名無し@まとめ ID:e6tzOCRT0
特殊技術賞とか撮影賞とかと同じでアニメ賞なんだから作画の評価だけでいいはずなんだよね

作品の完成度とか比較したいんならもはやアニメ賞じゃないでしょ

91: 名無し@まとめ ID:0D2aKoJq0
細田守作品の中でもベストだと思うよ
サマーウォーズよりも面白い

92: 名無し@まとめ ID:q9JXE8dW0
ポリコレ発言の人か好かれたな

93: 名無し@まとめ ID:e6tzOCRT0
アニメ賞は純粋にアニメ見るために音消して評価すればいいと思うよ

94: 名無し@まとめ ID:q9JXE8dW0
nyタイムスは左派系紙

95: 名無し@まとめ ID:fXORBDct0
児童相談所が通報から48時間経たないと動けないって謎設定にモヤモヤし過ぎてラスト何の感動も出来なかった

97: 名無し@まとめ ID:lLrX5giN0
賞レース見てるとギリギリ候補になるかならないかという印象 6番手くらいじゃないか

100: 名無し@まとめ ID:Rt10kV7I0
あの主人公の歌聴いてたら息が苦しくなる
なんであんなに息苦しい歌い方して評価されるのか俺にはよく分からん

114: 名無し@まとめ ID:de2uI69+0
>>100
素人の評価より音楽ファンとか音楽関係者の評価の方が正しいに決まってるだろ
はっきり言ってルックス的に難があるのにこんな大プロジェクトに抜擢されたのは才能があるから

101: 名無し@まとめ ID:uNQiDIEq0
僕たち私たち






お尻だ~いすき!

102: 名無し@まとめ ID:y3/5M03N0
ゴージャスって評価ポイントがないときに使う言葉じゃん。

103: 名無し@まとめ ID:r2i53uor0
その記事を書くように指示したのは日本です

104: 名無し@まとめ ID:8IZ66FXU0
おいおい、鬼滅信者が発狂するからやめてくれ
ただでさえどの作品にも顔だしてマウントとってくるんだから

105: 名無し@まとめ ID:NAOSqNGS0
ラララ ライ!

106: 名無し@まとめ ID:y3/5M03N0
細田とか新海とかさ
作品作る動機ないじゃん
自分の中でさ
動機ないのに無理やり作ってるから説得力の欠片もないんだよね
迫力もないしさ
せいぜい困難作れば●●層には受けるっしょとかその程度。
それじゃ衰退する一方だね。

108: 名無し@まとめ ID:vqjLbfDZ0
>>106
パヤオや庵野に作品作る動機があるとでも思ってるの?
特にパヤオ。あんな左翼に

110: 名無し@まとめ ID:eimuux5v0
>>108
宮崎駿は兎も角
庵野はないわ
庵野も受けるしょしかない奴
まあ、しょうがないんだろうけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

107: 名無し@まとめ ID:5xX7IfRK0
各有名サイトやレビュアーの間で評判イマイチだったのに
ふたを開けたら興収も海外評判もそこそこ良かったのか
もう細田作品って安定してるんだな

109: 名無し@まとめ ID:WsRB3i6/0
ハヤオの芋虫はいつなの

112: 名無し@まとめ ID:wi34rpEX0
ミレパー世界的評価とかありえないやろか

113: 名無し@まとめ ID:de2uI69+0
ID:vqjLbfDZ0

頭悪そうw

115: 名無し@まとめ ID:GuJWyDX70
ドライブマイカーの受賞もそうだけど
海外で認められたから本物みたいな考え方はただの権威主義だぞ
賞レースは賞レースだし受賞おめでとう以上でも以下でもない

日本人として日本人の演技する西島が本当に名優だ!って確信できるか?
海外は海外の見方があるしそれは日本人とは違う良くも悪くも

117: 名無し@まとめ ID:ZYly4vlm0
>>115
ノマドランドなんかに上げてるしね

121: 名無し@まとめ ID:kv4w/PRM0
>>117
ノマドランド面白かったよ
数年ぶりに洋画に金払ったわ
アメリカと日本との車上生活者のレベルの違いが興味深い

135: 名無し@まとめ ID:kv4w/PRM0
>>115
ドライブマイカー見に行こうかと思ったら今上映館三つしかなくて
明日のTOHOのシネシャンテほぼ満席になってる

139: 名無し@まとめ ID:Jb1QlLMs0
>>135
そのうち名画座でかかるでしょ

116: 名無し@まとめ ID:OBpS/xhZ0
ラララライライの映画?

120: 名無し@まとめ ID:XjsBnfwQ0
細田は脚本書くのは向いてないといつ気がつくんだろうな
竜の正体や顛末なんか投げっぱなしでがっかり

123: 名無し@まとめ ID:96qHNzKX0
>>120

竜の正体わからんの?

129: 名無し@まとめ ID:Gjcdu3gX0
>>123
竜の正体は〇親に虐〇された東〇都在住の〇学〇だよ
あ、ネタバレ注意ね

161: 名無し@まとめ ID:96qHNzKX0
>>129
いやおれはわかってるよ
お前はバカなの?

124: 名無し@まとめ ID:eimuux5v0
確実に言えることは新海だの細野だのが大手振って出てきてダメになった
まあダメになったからこういう連中が持て囃されているだろうけどね。
つくづく残念だ。

125: 名無し@まとめ ID:D/pAyJ950
このアニメ3分に一回はツッコミ入れたくなるぞ
細かい部分がとにかくおかしい
羅列すると膨大になる

126: 名無し@まとめ ID:+6uNKbhB0
いの町の風景を見たままに描いてくれたので満足
仁淀川ほんと最高にきれいだから、みんな遊びに来て

127: 名無し@まとめ ID:ZlX1ysKa0
こういうアニメの評判は全くあてにならない

128: 名無し@まとめ ID:kv4w/PRM0
人の評判気にしてるなら金払って見に行けよ

130: 名無し@まとめ ID:p4JzMRrS0
詰め込みすぎなんだよ

131: 名無し@まとめ ID:X6RmNQW40
へー
こんなの評価されるんだ
くんちゃんといい外人にはウケんのかな
ようわからん

132: 名無し@まとめ ID:X6RmNQW40
あと、実はあんまり映像もすっげーとか思った事無い
大体予想通りというか
想像以上の映像体験では無いというか

136: 名無し@まとめ ID:wi34rpEX0
>>132
教科書どおり?

133: 名無し@まとめ ID:BiOx26I50
ゴージャスなアニメ

これは褒め言葉なのか?

138: 名無し@まとめ ID:Jb1QlLMs0
サマーウォーズ+美女と野獣という感じだったけど、ディズニーの本場の国が誉めるとは意外だな

140: 名無し@まとめ ID:MIvOnws20
お金払って書かせた記事かな

141: 名無し@まとめ ID:f9CaBpcJ0
映像と音楽は良かったのけど皆言う通りストーリーはあんまりだった
いい加減脚本はよそに任せりゃいいのにね
同じディズニー意識した作品ならアイの歌声を聞かせての方が良かった

142: 名無し@まとめ ID:6E1EIx+10
主人公の中の人がイメージとちがっててびっくりしたw

144: 名無し@まとめ ID:HuWeePH30
あの盛り上がる歌の途中でいきなりリズム変えて「歌、歌」のところはアドリブなの?

145: 名無し@まとめ ID:Y6NDAD5B0
もう海外は3Dのアニメしか見んだろ

147: 名無し@まとめ ID:BoJugA9y0
邦画が海外で興収的にまだマシなのは2Dアニメしかないし
それなりに需要はあるんじゃね?

148: 名無し@まとめ ID:CrIRXDYd0
細田とか新海とか庵野とかパヤオの作った道を歩くのは常にジブリ以外

187: 名無し@まとめ ID:mZlue44S0
>>148
ジブリは宮崎駿らがCGの導入に消極的で決定的に出遅れた
アーヤなんていつの時代のCGだよ

149: 名無し@まとめ ID:Y6NDAD5B0
まだ紙芝居の国w
恥ずかしい

151: 名無し@まとめ ID:1JvRJwLR0
映像と音楽は良いから映画館で観るのは良いけど、話は色々ダメだからテレビとかスマホとかで観たらダメな方しか残らないと思う

156: 名無し@まとめ ID:FXmYjYid0
>>151
それ

153: 名無し@まとめ ID:WNT/s5Xi0
イントロがヨーデルソングそのまんま

155: 名無し@まとめ ID:YP6wgGnY0
ミステリーと思うと脚本のあら探しをしてしまうけど、
映像美を楽しむ映画と思えば納得できる。

159: 名無し@まとめ ID:4L/PiGFU0
話はダメなのか

160: 名無し@まとめ ID:J18hphr/0
キャラデザをディズニーの人にやらせたのが良かったのか?

164: 名無し@まとめ ID:fWVdDZTP0
内容は無いよ~ってね♪

165: 名無し@まとめ ID:12hCcYfc0
くさぱわはらぱやをふんしすんぜんくさ

166: 名無し@まとめ ID:12hCcYfc0
ろくにといちよんろくつかがみ
おまゆうぱやをしんじゃどもくさ

167: 名無し@まとめ ID:i2/baolW0
美女と野獣シーンがモロすぎて。
敢えてそうなってるって言われても???その必要あんの?

172: 名無し@まとめ ID:h/z/1qAj0
>>167
オマージュ(笑)でもいいけど見所のシーンなのに丸パクリでいいのかね

174: 名無し@まとめ ID:i2/baolW0
>>172
あそこまでそのままやるならその必要性があるのかと思ったけど、別にねぇなこりゃってなったわ。
本家越えられてないし、それならあんなふうにする意味無いよね。

168: 名無し@まとめ ID:12hCcYfc0
くさでぃずにぃしんじゃあほおおすぎでくさ

169: 名無し@まとめ ID:i2/baolW0
>>168
お薬減らしていこうね^^

170: 名無し@まとめ ID:zfF6EuV10
カス蕎麦

171: 名無し@まとめ ID:12hCcYfc0
pksks
ずぼしつかれてやつあたりっすか
いちろくなないちろくきゅうw

173: 名無し@まとめ ID:J+CuE08C0
無理だろ

175: 名無し@まとめ ID:12hCcYfc0
でぃずにーばばあくさすぎ
さっさとくすりのんでねろ

176: 名無し@まとめ ID:LFgrxHrh0
ラララライ♪
ラララライ♪

178: 名無し@まとめ ID:drTvqbBN0
そこらへんだよねえ。

仮想世界で現実の人々が繋がって互いを救う
物語は今もありだし、その仮想世界に現実の
人気作品が投影されてるメタ構造は面白いが

179: 名無し@まとめ ID:UVhRUGsf0
あの役立たず彼氏なんとかしてくれ

180: 名無し@まとめ ID:FTgkO5oV0
お客さん入ってるのかな??

181: 名無し@まとめ ID:drTvqbBN0
アナ雪やBJ等の元ネタ未体験の人にとっては
それっぽいな程度で受け入れ可能だけど、
好きな人には冒涜的にも感じるちゃう訳で。

182: 名無し@まとめ ID:12hCcYfc0
>好きな人には冒涜的にも~

じかいこそかうんせりんぐうけましょうね

183: 名無し@まとめ ID:drTvqbBN0
元ネタが好きな人にはパクリ集という意味。
俺は日米欧文化の融合作として興味深かったが

185: 名無し@まとめ ID:i2/baolW0
>>183
パクるからには元ネタ越えて欲しいもんだけど、ただの劣化版でしたね。

184: 名無し@まとめ ID:12hCcYfc0
pksks
どうしてBBAっておとこのふりするの?
バレバレなのに

186: 名無し@まとめ ID:gnLZiyJR0
田舎町に住む女子高生・すずが50億人が集うインターネットの超巨大仮想世界「U」と出会う

日本人の16歳くらいではじめて出会う仮想世界って、設定が嘘くさい・・・
普通子供のころから触れてるでしょ
全世界50億人でしょ???

188: 名無し@まとめ ID:12hCcYfc0
そりゃあipadを小馬鹿にしたパヤヲじゃ無理

193: 名無し@まとめ ID:4ZptPI9u0
田舎の金持ち設定に辟易

195: 名無し@まとめ ID:UU2XeKMP0
海外の方が評価高いのか
日本では国民的だけど海外では今一つのドラクエみたいなものか

196: 名無し@まとめ ID:MExZCMGB0
権威から評価されるようになったら芸術や文化は終わりなんだよな
アニメもそろそろダメになるのかもね

197: 名無し@まとめ ID:12hCcYfc0
>権威から評価されるようになったら芸術や文化は終わりなんだよな

おやおやきめつをたひょうかされないからやつあたり?

198: 名無し@まとめ ID:gWBw0dm30
ドライブマイカー見たけどキムチ臭くて予想と大違い。
監督か脚本家が在チョンなんだろと確信してる。

199: 名無し@まとめ ID:drTvqbBN0
田舎と都会の不遇な金持ち子弟がネットで
出会って世界と共に救い救われかける話は、
富裕国向け免罪符的に判らんでもないけど。
釈然としない脚本と言われても仕方なし。

201: 名無し@まとめ ID:c30WtJQq0
細田は脚本の塩梅はこれでこそ自分の味が出ると確信してるだろうな
トイストーリー初期くらいのウェルメイドにすると終わりとすら思ってるだろう

202: 名無し@まとめ ID:OHED5vOd0
2021年度興収ランキングBest10

102.8 シン・エヴァンゲリオン劇場版
*76.5 名探偵コナン 緋色の弾丸
*65.3 竜とそばかすの姫 ※上映中
*44.5 東京リベンジャーズ
*43.5 るろうに剣心 最終章 The Final
*41.7 ARASHI Anniversary Tour 5x20 FILM "Record of Memories ※上映中
*40.3 新解釈・三國志
*38.1 花束みたいな恋をした
*37.8 マスカレード・ナイト ※上映中
*36.4 ワイルド・スピード/ジェットブレイク

204: 名無し@まとめ ID:83uX85Ty0
>>202
三國志とんでもない糞映画だったのにこんなに売れてたんだ

203: 名無し@まとめ ID:MhJj0mxO0
ストーリーは酷いと言われてなかった?

歌と絵を見るためのもの、みたいな。

205: 名無し@まとめ ID:OHED5vOd0
マァ、アンチと一般人の評価は180度違うのは仕方ない
評価されるのはいくら儲けたか
それがエンタメの世界


未来のミライ(角川つばさ文庫)
染谷 みのる
KADOKAWA
2018-06-30


UNLUCKY LOVE 〜引きこもりの妹〜


【耳かき&炭酸】にーさんとの思い出~ルリカと過ごす静かな月夜~【ASMR】