1: 名無し@まとめ ID:dM+NmgCy
舐めてるよな

  


【元スレ】

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1633700762/0-
声優志望が30万人で声優として活動できんのが1500人やで
そんな甘くないわ

3: 名無し@まとめ ID:pl3mi763
売れない子役はそれなりに成功して子が多いよね

4: 名無し@まとめ ID:ln7+WgiY
まぁそれでも元いた界隈よりは可能性あんじゃないの
容姿のアドバンテージもあるだろうし

5: 名無し@まとめ ID:bJP4IIqh
声優なんて元々売れない役者や役者崩れがやるような立ち位置だったし

6: 名無し@まとめ ID:zN/YolQ0
日高里菜とかか?

7: 名無し@まとめ ID:svRGZF5b
1stライブのあぐぽんの涙はこれか

8: 名無し@まとめ ID:XYQTQs8+
μ'sキャストの何名か当てはまるのよな
まあ11年も前の話だけど

9: 名無し@まとめ ID:HoHZFk/6
>>2
この30万人の労働力を有効活用出来ればな
声優ごっこで遊んでないで勉強して国力になって

10: 名無し@まとめ ID:BG0+0GhC
そしてそんな転向組に蹂躙される声優志望勢

11: 名無し@まとめ ID:onYHLoa4
んー、でも、結婚するなら青年実業家か役者か悩むな・・・セフレでもいいかw

12: 名無し@まとめ ID:bF0xn2yw
一時期akbとかから何人か声優になった人いたよな
もう誰も名前聞かないし今どうなってるのか知らんけど

13: 名無し@まとめ ID:W7hmRwCa
ほとんど売れないし実力の世界
なめるとかじゃないやろ

14: 名無し@まとめ ID:naiAUjAX
逢田さんはロリのときから可愛いし演技もうまい

15: 名無し@まとめ ID:qpWJ8SjS
声優って自尊心や承認欲求が高いくせに、芸能人やyoutuberとも違う中途半端な立ち位置だから1番一般人見下してそうなんだ😢

16: 名無し@まとめ ID:AYHZvlTW
>>13
実力の世界ではないやろ

17: 名無し@まとめ ID:xxoHblfy
シヨウビジネスがスクールアイドルやるようなものか?

18: 名無し@まとめ ID:6PncyNjX
>>9
あんた着眼点いいな
頭良いってよく言われるだろ

マジこれリアルにそうだわ
今日本って絶望的に人手不足だからな
声優なんていうサービス業の最たるもの目指してる人間なら機転も利くだろうしマジで人材難解消のため正社で働いてほしい

19: 名無し@まとめ ID:WjBhvJLe
>>18
でも人手不足とか言ってるとこ大概ブラック企業ですやん😅

20: 名無し@まとめ ID:ssRy96GL
>>19
それな

21: 名無し@まとめ ID:w6sYcrsT
その約30万人は声優業界の大事な金ヅルなんやで

22: 名無し@まとめ ID:7iWoXoh5
ラブライブ!キャストってのは声優として扱いにくい人が抜擢される傾向がるイメージ
ゴリ押しで売れっ子になる人とも単純にモブしかなれない人とも違う、本当にラブライブ!というコンテンツでしか扱えないレベル

23: 名無し@まとめ ID:xHmDrFbI
>>18
詐欺師みたいなレスだな

24: 名無し@まとめ ID:mbAOTq6f
さんま大先生見てたけど正直内山以外誰も残らんと思ってた

25: 名無し@まとめ ID:w6sYcrsT
花澤も昔は演技も歌も酷かったしな

26: 名無し@まとめ ID:7gsi06+u
>>12
akbじゃねぇけど、48界隈から声優になったのが2人ほどクロコダイルに居て
邪神ちゃんに出演してる

27: 名無し@まとめ ID:fDUzdtVb
水瀬いのり(元子役)
花澤かな(元子役)
日高里菜(元子役)
小倉唯(元アイドル)
MAO(元アイドル)
上坂すみれ(元子役)
悠木碧(元子役)
三森すずこ(元舞台女優)
久保ゆりか(元グラドル)
えみつん(元舞台女優)
そらまる(元コンパニオン)

28: 名無し@まとめ ID:yCuXZQe2
当てはまるラブライブ 声優
三森すずこ
飯田里穂
pile
久保ユリカ

小林愛香
逢田梨香子
小宮有紗

大西亜玖璃
矢野妃菜喜

って感じか?

29: 名無し@まとめ ID:LvMAwNzJ
かなこもaqoursになる前に曲出してなかった?

30: 名無し@まとめ ID:Qjgr+Mgw
MAOは元アイドルじゃなくてゴーカイイエローだぞ

31: 名無し@まとめ ID:n8n2GScN
子役の頃チヤホヤしてた奴らが権力者になったおかげで未だに業界に生き残れてる坂本真綾

32: 名無し@まとめ ID:PDv5EB4X
わりと差あるなアイドル声優とアイドル


ウマ娘
no title


AKB
no title

33: 名無し@まとめ ID:1XfR5XJm
子役から声優に転向した後オタクの望むままのキャラを演じ続け男の影も見せないまま30手前まで来た悠木碧

34: 名無し@まとめ ID:o8H0w4Kg
桜川めぐ

田野あさみ
佐藤日向

Liyuu
ペイトン尚未

35: 名無し@まとめ ID:85pyxMdB
下手くそでも生き残れるのは浪川が証明してる

36: 名無し@まとめ ID:/LhfHkrz
ラブライブ声優も半分はこれよな

37: 名無し@まとめ ID:rhKrWNkB
30万人も実らない夢追いかけてんのサブカルが発展しすぎた弊害だよな

38: 名無し@まとめ ID:LBc8Auk+
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ちやほやされたくて来てんじゃなくてカネが欲しくてやってんだろうが
舐めてんのはお前らだろ
それで芸のないやつをアイドルだのと持て囃すのだからゴミみたいなのしか居なくなるわけだよ

39: 名無し@まとめ ID:th4KF93z
>>28
ペイトン
リーユー
青山

40: 名無し@まとめ ID:RzNnZGOc
>>9
習近平と同じ思想だな

41: 名無し@まとめ ID:WCPC1JvL
ラブライブ声優になれば声優補正スプレーとラブライブ補正スプレーの2種類をふりかけられるからな

42: 名無し@まとめ ID:B7aXSbVn
お金欲しいなら芸能界で頑張るより金持ちと結婚したほういいじゃん

43: 名無し@まとめ ID:/LhfHkrz
金持ちと知り合うにはコネが必要だろ
ラブライブ声優となったらそりゃもう入れ食いよ

44: 名無し@まとめ ID:B7aXSbVn
上で出てるAKBとかならコネあるんじゃ時

45: 名無し@まとめ ID:1JCI3IUJ
>>28
小林って何者だったの

>>37
役者のバリエーション的には母数多い方が良いんだろうけど30万人も要らんよな

46: 名無し@まとめ ID:nsQJOTzT
ラブライブの、売れなかった元女優・元アイドル・元歌手を蘇らせる芸能人再生工場コンテンツ感は正直すき

47: 名無し@まとめ ID:5zbSB+Aw
まあ声優は落ちぶれたタレントのマイナリーグ的なところあるから仕方ない
逆に言えば実力勝負の世界だから見た目に左右される部分はメジャーリーグに比べると緩和される

48: 名無し@まとめ ID:Wn9OKfqi
40代より上の世代なら実力勝負はわかるけど
今ってキャラ声でキャラソンを歌い分けれて顔良くて踊れてトークできてってやることいっぱいでハードル高そうよ
崩れだなんだの言われようと形にできて活動してる人達はやっぱ凄いわ

49: 名無し@まとめ ID:nsQJOTzT
>>48
まあ結局声優に鞍替えしても鳴かず飛ばずの人もいるしな。ラブライブキャストとかも、才能や実力はあるけど巡り合わせの悪さで売れてなかったって人たちがちゃんと売れるようになったってケースでしかない

50: 名無し@まとめ ID:gqOBD1zO
>>28
あいきゃん入れるならあんちゃんも入るよ
さらにしゅかしゅーも入るし高槻も入る

51: 名無し@まとめ ID:/Gq7FkQU
元々そういう世界で生きてきた子はすみれみたいに色々できて便利なんだと思う

52: 名無し@まとめ ID:6aAyxh1v
三軍とはいえ元アイドルでショウビジネスの世界にいても素人上がりに歌も演技も負けてるあの人はどんな気持ちだったんだろ

53: 名無し@まとめ ID:Bnw4nB02
今はもう俳優志望より声優志望の方が圧倒的に多いんでしょ
舐めてるんじゃなくて成り上がろうとしてるんじゃないの

54: 名無し@まとめ ID:iMpwYpUo
若本規夫(元機動隊)

55: 名無し@まとめ ID:psGiiBQ2
>>53
>成り上がり
ニッポンって今でもそんな、成り上がりとか無きゃいけないレベルの国だったの?
そういうのはもうとっくに解消されてたハズなのに……

56: 名無し@まとめ ID:dj5+ng/Q
直向きで純粋で努力家で過去が何も出てこないさゆりんってほんま凄いんやな

57: 名無し@まとめ ID:xZIoZ2ur
>>42
金持ちが嫁に金使うかどうかはわからん少ない生活費だけ渡してあとは自分の金にするタイプなら芸能人で稼いだほうがいいだろう

58: 名無し@まとめ ID:xgjmJa4u
実力ある声優が育ってくれたらオタクにとっては利益だから間口は広いほうがいい
声優一本で人生かけてる人からすると思うところはあるだろうけど

59: 名無し@まとめ ID:a9VHJTzB
虹はもともと声優志望が多いな

60: 名無し@まとめ ID:wRRzQaXh
AKBで選抜にいた経験のある平嶋夏海も今は声優になったから(D4DJだけど)

61: 名無し@まとめ ID:+ByD9Xu9
声優学校行くようなやつなんかどのみち底辺職しかつけないだろう

62: 名無し@まとめ ID:jUYFcyzo
売れない声優はかつてのうっちーのように働きながらやってるだろうし生産性がない奴等のごとく扱うのはちょっと

63: 名無し@まとめ ID:4b8dOwS1
劇団やボーカル、ダンス、芸能系スクールに通う子供達がいて
次のステップとして俳優へ行くか歌手目指すか
アイドルオーディション受けるか声優目指すかというだけ

64: 名無し@まとめ ID:1JCI3IUJ
>>55
1億総中流って言っても、ネット社会で格差は目の当たりに出来るようになったからな。満たされないやつは出てくる

65: 名無し@まとめ ID:N/pq4K0N
いつの時代でも水商売は親の仕事を引き継ぐでもしない限り成り上がりでは?

66: 名無し@まとめ ID:Jo4uS31o
Aqoursはラブライブ声優の中でも他から声優になった率高いな

67: 名無し@まとめ ID:3JSIPu9I
>>55
何いってんだこいつ?

68: 名無し@まとめ ID:4ZEbhMIO
>>46
野村時代のヤクルトかな?

69: 名無し@まとめ ID:o8H0w4Kg
>>46
それを今意図的にやってるのはD4DJだな

70: 名無し@まとめ ID:1niTDZ9j
声優学校→養成所の受皿がラブライブだと思ってたけどそう言うわけでもないのか

71: 名無し@まとめ ID:Hu1HtVBV
μ'sからして元グラビア元子役売れない歌手だからな
全員一年やん

72: 名無し@まとめ ID:T++NApo2
>>70
リエラはなこしか養成所上がりいないし
虹も半分ぐらいじゃねえの
そういう性格はアイマスの方が強そう

73: 名無し@まとめ ID:pzv+PG4j
ガンダム声優と同じで一回メインの役もらえれば定期的に仕事あるからなあ

74: 名無し@まとめ ID:6ntTgfQ5
>>64
そもそも総中流なんていうのが幻想だよ最早
竹中平蔵が非正規労働を推し進めて日本国民を分断した
日本は世界一の派遣大国

75: 名無し@まとめ ID:d2FN2igp
>>66
20歳そこそこの人集めてがっつりオーディションやったんなら高卒→声優学校上がりの人は昔から芸能活動やってる人にはなかなか勝てんと思うわ

76: 名無し@まとめ ID:K8x1y3cJ
プロでは埋もれるが草野球でじゃ無双できるかもみたいなもんだろ
浜辺美波や橋本環奈と戦う道を選ぶより勝算は高い

78: 名無し@まとめ ID:pjEMqK5y
メインキャラにキャスティングされただけでも十分成功でしょ今
モブちょっとやってフェードアウトとかザラだし
その中でも腐らなかったら可能性があるかもって大博打

81: 名無し@まとめ ID:yeiWwsy9
ついででアイドルやる輩が多すぎるが、
これは声優もVチューバーも、なんならウマ娘もそうなのだ
アイドルはもはや本業ではなくなるのかも

82: 名無し@まとめ ID:85pyxMdB
現実のアイドルもドラマとか舞台出るしな

83: 名無し@まとめ ID:5zbSB+Aw
声優目指してた元彼女は今何してんのかなぁ・・・
声は可愛かったけど顔はそんなにだったから売れてないやろなぁ・・・

84: 名無し@まとめ ID:lDzy8kyr
声優なんて実力の世界が割と出てるほうだろ
歌って踊れるだけで普通に凄いわ
俳優とかタレントとか芸人のほうがレベル低いわ余裕で
俳優なんて演技しかしなくていいのにその演技が下手な奴結構いるし

85: 名無し@まとめ ID:5neMIeja
>>1
最近の声優はほぼ顔採用で
オタクから指摘されないように実力採用のブスを2割ぐらい隠し味で入れておく感じやな🥺

86: 名無し@まとめ ID:lPUso4Vm
せやかて親鳥の中の人も売れないアイドルやったんやで…

87: 名無し@まとめ ID:oYSRIZK1
そもそも舞台で活躍できなかった奴らの逃げ道定期

88: 名無し@まとめ ID:5wVybmoJ
>>43
デレステとパ・リーグのコラボの顛末知って思ったのは
女性声優の声優活動って婚活の一環じゃないのかという事

89: 名無し@まとめ ID:5wVybmoJ
>>55
貧富の差が無くならない限り
成り上がりの概念は無くならんだろ

90: 名無し@まとめ ID:2FwxGygF
>>80
日本は雇用が流動的じゃないからこれくらい派遣が多くて丁度いいくらい

91: 名無し@まとめ ID:R1GURDoq
派遣の人たちってスキルが評価されて会社転々としてるわけじゃないから流動的とは程遠いよ
派遣会社の言いなりになるしかないっていうのが正解

92: 名無し@まとめ ID:GiAxVoiJ
>>12
AKBって言うか元SKEの秦佐和子はバンドリ!に出ているぞ?
(パステルパレットのキーボート役)
当然、この間の映画にも出ているし
ゲームの方にも出ている筈だぞ
やっていないけど

他の2名もちょいちょい端役とかで出ているの見ている気がするけど…

93: 名無し@まとめ ID:rlffQNmy
スキルがないのに派遣やる方が悪いのでは?

94: 名無し@まとめ ID:GiAxVoiJ
>>24
と言うか内山って残っているか?
パチンコ関連の深夜番組とか深夜通販番組ぐらいしか大きくなってからは観たこと無いよ?

ざーさんの方が残っている気がするなぁ

95: 名無し@まとめ ID:rZ5ee259
秦佐和子調べたら思ったよりアニメ出てるな
声優としてはそこそこ成功な部類だろう

96: 名無し@まとめ ID:0n99D8Vf
秦さんFFの看板キャラやってるしね

97: 名無し@まとめ ID:oHisQJlP
声優は30過ぎてもアイドル扱いしてくれるから寿命が長いからな

98: 名無し@まとめ ID:B2ImwapZ
上手く人気を維持出来れば長いが
ドル売りしてる声優も30前後で一気に失速してくし
それまでに自分の席勝ち取れないとキツい

99: 名無し@まとめ ID:ZEKVt6/s
>>95
少なくとも彼女はコンテンツとしてバンドリ!が続く限り食っていけるはず

100: 名無し@まとめ ID:kZqChtAx
>>90
その結果不況を招きましたよね

101: 名無し@まとめ ID:kZqChtAx
あれここラブライブ板じゃん。

102: 名無し@まとめ ID:OfT/EkNJ
伊達さゆりという理想形
小学生の頃からラブライブ好きでラブライブ声優になりたかったけど専門家行っても無理そうだから諦めたけが
一般公募で夢を掴みとって主人公役を獲得
しかも他の芸歴や下積みのある声優よりもかわいくて歌うまくてダンスうまくてトークもできる奇跡の存在

103: 名無し@まとめ ID:zKDEXoVT
>>28
有紗は転向じゃねぇべ

104: 名無し@まとめ ID:qxf2LAah
企業に入社して働くの嫌だな
せや!アニメとかゲーム好きだから声優目指したろ!
こっちのほうが舐めてるわ
転向してきた連中に負けるのは当然

105: 名無し@まとめ ID:z/WUIafW
関係ないけど今週のぐんまちゃんのハニワアイドル役三人ともAKBだったな

106: 名無し@まとめ ID:aZb3rO+P
>>103
してはないけど現状は微妙な立ち位置だな
バラエティも声優枠だったし近年は目ぼしい出演がない

107: 名無し@まとめ ID:7lGh0PUu
次の若い者世代が起用されてるからな

スパスタの事務所枠は落ちた人の証言によると声優、モデル、アイドル各事務所のエース級が受けに来てたとあったが
一般枠が増えて事務所枠減らされてるあたりさゆなぎ程ではなかったのか
簡単には転向できないってことだな

108: 名無し@まとめ ID:WAKTawXw
相変わらず眉唾で笑うわ

109: 名無し@まとめ ID:C87h1YrT
まさかグラビアアイドルまで声優に取られてるところまである

110: 名無し@まとめ ID:GT4GYf5o
声優学校から来ました!なんてのより子役上がりの方が遥かに上手そう

111: 名無し@まとめ ID:saz3FhpA
なんだかんだで現場経験の差は大きいからね

112: 名無し@まとめ ID:MV1egfhD
なんかそういうメソッドが確立されたのかってくらい新人声優の技量って上がってるよな(そもそも俳優より演技が人気に占める割合は低い)
となればやはり顔が良くて話もうまいのをとりたくなるわな

しかし単に顔さえ良ければいいかというとまた違う。そこが難しいとこだよな

113: 名無し@まとめ ID:Pne49NuF
>>112
もう専門学校いらなくね?ってくらい転向後に即演技出来てる人多いよな
スパスタなんて去年まで芸能レッスン受けたこと無い普通の高校生が主人公演じてるし

Inori Minase LIVE TOUR Catch the Rainbow! [Blu-ray]
水瀬いのり
キングレコード
2019-10-23